この日は仕事終わりに玉造極楽うどんTKUを訪問。

こうして撮影している間にも客が入る事がある人気店ですので、急いで入店します。

 

 

 

前回訪問時名物の巨大鶏天6個もトッピングされた鶏天六シリーズがラインナップに追加されており、鶏天六カレーうどんを制覇。

もちろん今回も鶏天六シリーズを攻める予定。

 

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

鶏天六鶏卵カレーうどん・大盛(1660円)

画像だと、丼の淵にグルリと盛り付けられた6個の鶏天が、まるでお花のように見えますね。

ただ実物はそんなに優しいビジュアルではなかったのですが。

 

 

1個でもかなり食べ応えがある極楽うどん系列名物の巨大鶏天

それが6個も盛られてうどんも食べないといけませんので、前回も書いたような気もしますがオーダー可能な人は本当に限られていると思います。

隠し味の生姜が香り、衣はサックリ中のモモ肉はジューシーに揚がっていて、味の方も絶品です。

 

 

うどんは今回も食べやすさを重視してひやあつにてお願いしています。

というより、真夏に熱々(温温)のデカ盛りカレーうどんを食すのは、さすがにキツイ。

とか言いながら気分次第で真夏でも熱々のカレーうどんを食べたりしますけど。

極太のうどんは安定品質の極楽剛麺

噛もうとする歯を押し返すようなモチグミ食感が何とも心地良いです。

 

 

鶏卵カレーうどんは、カレー風味の鶏卵あんかけカレーの2層構造となっています。

表面のカレーあんかけはほんのりと甘くての風味が優しく、下層のカレーは濃厚スパイシー。

食べていくうちにお互いが混じり合って次第に味が変わっていく過程を楽しめるのも良いですね。

 

 

10分少々で美味しく完食。

ご馳走様でした星

もちろん次回も鶏天六シリーズを攻めようと思います。