とある日の仕事終わりですが日本橋まる榮で夕食を頂きました。

何度も書いていますが、店名に日本橋が入っているけど最寄り駅は大阪メトロ(地下鉄)堺筋線恵美須町駅ですのでご注意を。

 

 

 

到着時は順番待ちが居ましたので、お店の外観写真は食後に撮影。

やはり数年前と比べて海外からの観光客が格段に増えた印象ですね。

混んでいなければ2品オーダーしようかなと思いましたが、今回は大人しく1品にしておきましょうか。

 

 

 

 

そんな訳でして。こちらが今回のオーダールンルン

カツ丼(二段)・大盛(1400円)

もはや定番と言えるオーダーですね。

私の中でのキング・オブ・カツ丼とでも申しましょうか。

 

 

 

二段カツ丼巨大なカツがその名の通り二段重ねとなっており、カツがクロスするように盛り付けられています。

誰が名付けたか、その名も日本橋のグランクロス

その見た目のインパクトだけでもなく、老舗の蕎麦屋さんが作るカツ丼とあって味の方も間違いは無し。

 

 

トンカツ割り下でしっかり煮込まれていますが衣の香ばしさは残っており、割り下の染み込み具合も絶妙な塩梅で、トンカツ自体の味もしっかりと楽しめます。

玉ネギの甘味も程よく全体に行き渡っており、一度食べ始めると箸が止まらなってしまうのですよね。

ご飯の量はせいぜいお茶碗3杯分くらいで規格外のデカ盛りって訳では無いのですが、カツがボリューミーですので見た目よりもお腹に溜まります。

 

 

10分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

この後ですが、とあるチェーン店で気になる期間限定メニューが出ているみたいなので、平日の夜ですが連食と参りましょうか。