そんな訳でタイトルのまんまですが、とある日の仕事終わりに心斎橋パルコ13階に出店している點心甜心というお店を訪問。
點心甜心と書いててんしんてんしんと読むみたいですね。
すかいらーくの系列で点心(飲茶)食べ放題が楽しめるみたいです。
点心を楽しみながらお茶を飲む事を飲茶というらしいですが、詳しい事は不明。
食べ放題だけと思っていましたが、お手軽なセットメニューとかもあるみたいですね。
食べ放題にもいくつかコースがあり、今回はプレミアムコース(1人前4399円)を選択。
コースの値段は時間帯や曜日によって変動しますのでご注意を。
システムとしては、スマホでQRコードを読み取りオーダーする点心系メニューとビュッフェスタイルのメニューに分かれます。
コースによってQRコードでオーダー可能なメニューに違いがあるみたいです。
とりえあずQRコードを読み取って適当にあれこれオーダーし、料理が出来上がるまでビュッフェコーナーを物色。
まずはチャーハンに餃子と唐揚げをトッピングという、私の生き様を象徴するかのようなプレートを作成し、ドリンク(ソフトドリンクバー付き)はコーラというストロングスタイルを敢行。
餃子は一言で言ってしまえばバーミヤンの餃子でした。
なのである意味一定のクオリティは約束されています。
唐揚げは衣に米粉をブレンドしているのかな?
カリカリした食感が同行者にも好評でした。
そしてお待ちかねの点心も完成
詳細な記憶はあやふやですが、小籠包やらエビチリやら北京ダックをオーダーしていたと思います。
北京ダックは3つで注文していたのですが、1つが1巻きのようですね。
小籠包は皮に穴をあけて、まずは中のスープを堪能。
熱々かと思いましたが、どうにか頂ける熱さでした。
自分の分の北京ダックを確保。
食べ方はこれで正解なのかは分かりませんけど。
餃子がバーミヤンの餃子でしたので、ならばと大量に調達してアクセントに春巻きもトッピング。
保護色になっていて、よく見ないと見分けが付きませんね。
北京ダックが1人1巻きじゃ足りないから限界数をオーダーしようとなって試してみたら、1度に10巻きオーダー可能でした。
他にも点心セットみたいなのがあって、そちらもオーダーしています。
そんな感じで色々と楽しみそろそろ締めかな~となり、台湾カステラにホイップとストロベリーがありましたので、各6つずつオーダー。
最初はふんわりしっとりしていて、口の中で溶けるように無くなっていく食感が癖になりそう。
そんなこんなで美味しく完食。
ご馳走様でした
今回はプレミアムコースでしたが、私のような人間はビュッフェメインと割り切り一番安いライトコースを選択した方が正解だったかも知れません。
今回は利用しませんでしたが専用カウンターでラーメン類もオーダー可能でしたので、そちらも次回への課題かな。