この日は仕事終わりにカレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)へ。

カレーではなくハッシュドビーフを食べたかったので、恵美須町のお店に足を運びました。

 

 

 

こちらのお店もタブレットでのオーダーになったのか~。

とりあえず目的のハッシュドビーフを探してタブレットをポチポチ操作しますが、未販売という残酷な表示が...。

システム入れ替えと同時に、この店での販売も終了しちゃったのかな。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダー。

手仕込とんかつカレー・ライス1200g(2083円)

目的のハッシュドビーフは頂けませんでしたので、代わりと言っては何ですが今まで未食だった手仕込とんかつをチョイスしました。

ただ予定が狂って心も若干折れましたので、ライスは控えめに1200gにてオーダー。

 

 

ソース(カレー)はもちろんポークソースで辛さもデフォルト。

追加用のカレーを添えてくれているのは嬉しいです。

 

 

味はもちろん言うまでもなくココイチのカレー

良くも悪くもココイチのカレー

めちゃくちゃ美味しいって訳では無いけど何故か時々食べたくなり、忘れた頃にまた食べたくなる。

今回の目当てはハッシュドビーフでしたが...。

 

 

ココイチの手仕込とんかつはボリューミーと聞いた事がありますが、実物を見て納得。

デカ盛りサイズという訳ではないですが、通常のロースカツとの比較となると比べ物にならないですね。

これまでココイチではロースカツ派だったのですが、今後は何回かに1回は手仕込とんかつでオーダーするかも知れません。

 

 

手仕込とんかつには専用の芳醇ソースも付きますので使用してみます。

スタッフさんにお願いしたら、他のメニューでも出してくれるらしいですが。

ウスターソースよりも少し甘めの印象で、カレーを少しまろやかにしたい時とかには丁度良い味変アイテムかも。

 

 

10分少々で美味しく完食。

ご馳走様でした星

ライス1200gならペースが鈍る前に完食出来ますね。

次は今回食べ損ねたハッシュドビーフかな。