この日は梅田のとあるお店を訪問しようとしたのですが、開店前から多数の順番待ちが居て断念。
これといった代替案もありませんでしたので、阪急梅田駅から宝塚線に飛び乗り(もちろんマナーは守っています...)蛍池駅にて下車し、インネパ系のお店ネパールキッチン カトマンドゥ 蛍池店を訪問。
今年のGWにも訪問していますので、約2か月ぶりかな。
以前は大阪市内(京橋)にも系列店があったので簡単に行けたのですが、梅田から阪急に乗り換えるとなると、少し訪問難易度は上がってしまいます。
そんな訳でして、こちらが今回のオーダー
スペシャルセット・フルサイズナン(1490円)
ナンはもちろんフルサイズを選択。
前回は3角形に近い形でしたが今回はデロンと細長い形状で、カメラのフレームに収めるのも一苦労。
デカ盛り好きとしては、嬉しい苦労なんですけどね。
形状は違えどフルサイズナンの圧倒的な存在感は相変わらず。
こちらのナンは大きいだけでなく厚みもあって表面はサックリ、中はモチモチに焼き上がっていてほんのり甘く、そのままでもパクパクと食が進むのですよね。
私の後に入店したマダム2人組はハーフナンでのオーダーでしたがそれでも相当なボリュームで、料理が提供されるのと同時に持ち帰り用の袋を貰っていました。
ナンの下にはターメリックライスとライス用のカレー。
加えて画像には映っていませんがサラダも盛られています。
そして選べるメインのカレーですが、今回はスペシャルセットでしか選択できないシュリンプカレーをお願いしました。
そして焼き上がりの関係で遅れて提供されたタンドリーチキンとマライティカ。
マライティカはどういう料理なのか正直よく分かりませんが、塩味が効いていて日本人好みの味付け。
タンドリーチキンはチキンレッグ丸々1本が提供されて迫力満点。
スパイスの風味とかすかに感じるヨーグルトの酸味との組み合わせが絶妙で、酒が飲めたら間違いなくビールを注文していたでしょう。
シュリンプカレーはその名の通りエビがゴロゴロ入っていて、プリプリの食感が何とも言えない。
最初はそうでもないですが後からじわじわ辛さがやって来て、気が付いたら全身がスパイスで火照っていました。
隠し味に入っていた少量の生姜も、良いアクセントになっていましたね。
15分ほどで美味しく完食。
ご馳走様でした
セットのラッシーで一息つきます。
ディナータイムも気になりますが、一人だとハードルは高そうですね。
機会があれば誰か誘って行ってみるかな。