そんな訳でして、世間で何かと話題になっている天下一品こってりMAXが全店舗解禁となりましたので、早速食して来ました。

お店はどこでも良かった...って訳では無いですが、確か大国町のお店にはデカ盛りチャーハンがあったはず。

 

 

 

そんな訳でして今回は大国町駅前店を選択。

あまり混んでいないであろう16時ごろに訪問しました。

食券機をポチポチして、お目当てのこってりMAXはすぐに見つかったのですが、デカ盛りチャーハンは見当たりませんね。

仕方ない、普通にミニチャーハンのセットにするか。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

こってりMAX・大+ミニチャーハン(1630円)

コッテリMAX並が1190円大が1350円となっていますが、地域や店舗によって価格は異なるかも知れません。

ミニチャーハンは+280円でした。

器も専用の器が用意されていて、企業側の本気度が伝わって来ます。

 

 

画像から伝わるか不安ですが、スープは見た目からしてこってりドロドロ。

通常のこってりラーメンもかなりドロドロスープなのですが、その比ではありませんね。

食券を購入する段階で色々とカスタマイズ可能ですが、今回は初こってりMAXですので、何もいじらずオーダーしています。

 

 

まずはスープを。

ベースはもちろん天下一品こってりスープで、それを各店舗のオペレーションで提供可能な上限レベルまでこってり濃厚に仕上げているのでしょうね。

個人の感想ですがこってりレベルを引き上げた事で、よりガツンと鶏ガラの風味が感じられるようになった印象。

それでいながらこの濃度でも嫌なしつこさは無く、後を引く味わいに仕上げているのは流石としか言いようがありません。

 

 

にこれでもかと絡む特濃スープ

まるでカルボナーラのようです。

特濃スープをまとってズシリと重量を増しているのが、箸を持つ手に伝わって来ます。

ある意味天下一品だから許されるラーメンかも知れません。

 

 

ミニチャーハンはそれなりに美味しかったですが、この特濃ラーメンにはやっぱり白飯がマストですね。

デカ盛りチャーハンが無かった時点でご飯のセットに切り替えるべきでした。

 

 

そんなこんなで美味しく完食完汁。

ご馳走様でした星

超特濃スープを完飲してしまいましたので、食後は青汁を飲んで気持ちばかりの微調整をしておきました。

次回は白飯と一緒に楽しみたいですね。