この日はJR阪和線杉本町駅近くの田jyuというオムライス屋さんを訪問。

堺市や東大阪市にも系列店があるみたいですね。

大学が近くにありますので、ボリュームは期待できそうです。

 

 

 

メニューの一部。

お目当ては1日5食限定究極爆オムライス(1500円)ですので早速注文。

 

 

 

 

料理が完成ルンルン

う~ん...、ぱっと見は総重量1.5kgあるようには見えないかな。

それでもオムライス本体一般的な大盛り以上はありそうですし、ハンバーグ唐揚げもトッピングされていますので、コスパは悪くないと思います。

 

 

オムライスふわとろ系ですね。

ケチャップライスは酸味が控えめでバターがフワッと香り鶏肉もゴロゴロ入っていて、最後までケチャップの酸味で舌がヒリヒリする事は無さそう。

 

 

ハンバーグは口に入れるまではしっかり形を保っていますが、口に入れるとフワッと崩れる絶妙な焼き加減。

歯が要らないというか、もはや飲めるハンバーグですね。

製法が気になります。

 

 

唐揚げは醤油味が効いていてカリっと揚がっており肉汁たっぷりジューシーな、個人的に好きなタイプの唐揚げ

特に皮の部分がカリカリで、オムライスのトッピングとかではなく白いご飯と一緒に頂きたかった唐揚げですね。

 

 

7~8分で美味しく完食。

ご馳走様でした星

その気に...いや、その気にならなくても同じ品をもう1品頂けそうでしたので、総重量はせいぜい1kg前後かな。

チキンカツオムライス角煮オムライスもボリュームがありそうでしたので、機会があればそちらも狙ってみたいです。