この日は仕事終わりに肥後橋のFRYER FLYER(フライヤー フライヤー)を訪問。

会社を出るのが少し遅れたのですが、どうにか席を確保。

 

 

 

今回のお目当ては冬季限定のカキフライ

単品で頼んでも良いし、プレート(定食)にトッピングしてもOK。

食べ切れるのなら何個で追加可能というのも嬉しい。

もちろんお店の在庫内での話ですが。

とは言え各種プレートの大に大量トッピングしても食べ切る自信が無い。

 

 

とりあえずはいつものコーラ・小でささやかな乾杯。

 

 

 

 

そんなこんなで料理が完成。

今回はミッスクフライプレート・並(1155円)カキフライを10個(1100円)トッピングしました~ルンルン

どう盛り付けるか気になっていましたが、どうにかワンプレートに収まったようです。

おかずゾーンは茶色一色かつ揚げ物オンリーという、当ブログの投稿主の欲望がこれでもかと詰まったワンプレートですねぇ~。

ちなみにいつものようにポテサラは無しでお願いしています。

 

 

毎度おなじみのでっかい唐揚げ

最初はこちらでご飯をある程度片付けていきます。

 

 

味変コーナーには様々な調味料が用意されていて、カキフライには欠かせないタルタルソースもこちらに置かれています。

私はタルタルソースがダメなので、カキフライウスターソースで食す事が多く、時々で食べるといった感じかな。

 

 

カキフライ他のシーフードフライ(フィッシュフライ、イカフライ、エビフライ)にもたっぷりとウスターソースをかけます。

基本的に大阪のおっちゃん?はウスターソースが好きなのですよ。

カキの濃厚な海の旨味とウスターソースの酸味とスパイスが絶妙に絡み合っていて、カキフライを食べると何だか冬が来たな~という感じにさせてくれますね。

 

 

15分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

おかず大量の揚げ物でしたが、ご飯はお茶碗3杯分くらいでしたので胃が追い込まれる前に食べ切る事に成功。

カキフライカレーとかも出来るのだったら食べてみたいですね。