山陽新幹線博多から新大阪に戻る道中でも色々と食しつつ列車は新大阪駅に到着。

ですがこれで遠征は終わりではありません。

家に帰るまでが遠征です。

まあほどんどの場合、遠征帰りの列車内では泥になっていますけど...。

 

 

そんな訳でしてメガ盛りマンモス弁当 西中島南方店に到着。

新大阪駅から歩いて10分もかからなかったかな。

 

 

店内イートインは厳しいのでテイクアウト可能なお弁当屋さんに目星を付けた次第。

ただいつも購入しているメガ盛り系のお弁当はさすがにしんどい。

 

 

 

そんな訳でして今回はスパイシーからあげ弁当(754円)敷焼きそばメガ盛(+200円)でテイクアウトしましたルンルン

ご飯はメガ盛まで無料で増量可能となっており、もちろんメガ盛にてお願いしています。

敷焼きそばとか言いつつ、焼きそばは敷かれておらずセパレートになっていますけど。

 

 

 

食べやすさを考え、いつものように大皿に移し替えてワンプレート風に。

ご飯が見事に容器の形に固まっておりますな。

そして焼きそばの量もハンパない。

唐揚げがメインのはずですが、見た目は完全に焼きそばがメインですね。

 

 

唐揚げスイートチリ系みたいなタレが絡められており、コショウが結構効いていてスパイシーですが後を引く味わい。

焼きそばだけですが太麺でモチモチ感があり食べ応えがあります。

そして大阪人の私は、この焼きそば白いご飯が食べれちゃうのですよね。

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

ただこの日頑張り過ぎ影響でしょうかね。

翌日の3連休最終日は体調が優れなかったので、食べ歩けませんでした...。