この日は仕事終わりに少し前に一度訪問したかつ丼 ちよ松 道頓堀店にて夕食を頂きます。
諸事情により外観写真は撮れませんでしたので前回訪問時の使い回しとなります。
メインメニュー。
カツカレーの提供も始まったとか聞きましたがランタイム限定なのか、冷しかつ丼なるメニューがありましたので、そちらに変更となったのか。
オーダーはオーダーシートに記入してお店のスタッフさんにお願いするシステムとなっています。
まずは黒ウーロン茶・びっくりサイズ(450円)から。
この黒ウーロン茶を含めソフトドリンク系は全てびっくりサイズのようですので、女性向けに普通サイズを用意しても良いと思うのですけどね。
前回は特上5センチ焼かつ丼を頂きましたので、今回は上5センチ焼かつ丼(1750円)をオーダーしました
果たして特上との違いは如何に?
ただ前回はご飯の大盛サービスがあったのですが今回はオーダー時に何も聞かれませんでしたので、廃止になったのかな...。
相変わらず分厚いカツでインパクトは抜群。
メニュー表記では焼かつとなっていますが、調理光景を見た感じでは揚げていました。
低温調理したレア肉なのは同じと思いますが、特上のお肉よりもやや火の入りが強いような印象も受けます。
部位はバラ肉でしょうかね(特上は肩ロースとお店の方に伺いました)
テーブルに置いてある黒いプレートにカツを取り分けて、卓上の山椒やカレー粉を降りかけてみた状態。
前回はこの黒いプレートの意味が分からず手やスマホをベタベタ乗せていましたが...。
カツのお肉は柔らかく仕上がっていて、特上に比べると肉を食べているという食感があります。
特上のお肉は大きなお刺身を食べているかのような食感でしたので、生っぽい食感が苦手という方は上や並を選択した方が良いかも知れませんね。
10分足らずで美味しく完食。
ご馳走様でした
機会があれば一度ランチタイムにお邪魔してみようかな。
メニュー構成に違いがあるかも知れませんし。
