そんな訳でこの日は仕事終わりに大手牛丼チェーン吉野家へ

というより帰りが少し遅くなったので、無難にチェーン店を選択したというか...。

 

 

タイトルの時点でネタバレ全開ですが、普通に牛丼を食べても仕方がない。

吉野家牛丼は好きですが、普通に牛丼を食べるだけだとブログにするには弱い。

を何杯もテイクアウトとかすれば話は別ですが、今回は別の角度から攻めてみよう。

 

 

 

そんな訳でしてスタミナ超特盛丼(932円)をオーダールンルン

ご飯の上に牛肉・豚肉・鶏肉のニンニク炒めのような物が盛られていて、薬味として刻みネギ食べるラー油がトッピングされています。

登場時に頂いた事があり、その時は期間限定メニューと思っていましたが、どうやらレギュラーメニューだったようですね。

 

 

ただしばらく食べない間にグレードアップしたようで、デフォルトで追加の追い飯が付属するようになりました。

この追い飯を加えてもご飯の量は1合半くらいだと思いますが、それでも牛丼チェーンでこのボリュームの品を頂けるのは有難いです。

 

 

とりあえず追い飯の方に肉類の一部を移植して、ミニスタミナ丼的な品を作成。

肉類ご飯が進む味付けがされており、食べるラー油の刺激と香ばしさが後を引きます。

 

 

 

7~8分で美味しく完食。

ご馳走様でした星

まだまだお腹には余裕がありましたので、完食直前に思いついたプランを実行に移しましょうかね。

 

 

 

そんな訳でして近くにある別の吉野家へ移動して、再びスタミナ超特盛丼をオーダーしましたルンルン

さすがに同じ店舗で2杯喰らうのは気が引けましたので...。

画像に変化を加えるために、こちらでは追い飯付属の生卵も最初からドッキング。

 

 

 

2杯目も10分足らずで完食。

ご馳走様でした星

今回のように間隔を詰めなければもう1杯くらいは入りそうでしたが、多分やらないと思います。