そんな訳でして、とある日の仕事帰り。

大手コンビニエンスストアチェーンファミリーマートに寄ったら、面白そうな商品を見つけたので即衝動買い。

 

 

 

オニ盛!ペペロンチーノ(598円)オニ盛!ミートソース(598円)がこの日の晩ごはんとなりますルンルン

麺だけで450gあり具やソース諸々合わせて+150g前後といったところでしょうかね。

恐らくは一般的なコンビニパスタ2つ分くらいの重量はありそうですので、オニ盛を2つ食べたらコンビニパスタ4つ分食らう事になるという事か。

 

 

早速レンジで温めて頂きます。

 

 

 

まずはペペロンチーノから。

細切りではなくスライスのベーコンがトッピングされています。

しっかりとニンニクが効いていてベーコンの塩気も全体に行き渡っていて、量だけでなく味も満足出来るレベルかと。

あくまでも個人の見解ではありますけど、そもそもコンビニパスタ自体のレベルが年々上がっていますしね。

 

 

 

お次はミートソース

トマトの酸味が主張し過ぎず牛肉の存在感もあり、こちらもレベルが高いですね。

ニンニクトマトの相性は良いので、ミートソースを少しペペロンチーノにかけてみても美味しかったかも知れません。

ペペロンチーノを完食してからミートソースを頂きましたので、気が付いた時には後の祭りでしたけど...。

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

このブログを書いている時点ではオニ盛!シリーズはこの2品のようですが、新たな品が出たらまた買ってみたいですね。