この日は大手牛丼チェーン吉野家で朝食を頂いてから出勤する事にしました。

というより吉野家朝定食はブログ外でちょくちょくお世話になっていましたが、諸々の事情があり今回はブログになった訳で...。

 

 

 

メニューの一部。

私は納豆が食せませんので、どうしても選択肢は狭まってしまいます。

個人的な定番はハムエッグ牛小鉢定食かな。

 

 

 

そんな訳でして今回もハムエッグ牛小鉢定食(514円)をオーダールンルン

定食のご飯大盛おかわり無料なのですが、オーダー時に何も確認して来なかったな。

おかわりで帳尻を合わせるとするか。

それをさて置いてもこの内容で500円ちょっとですので、コスパは素晴らしいですね。

 

 

メインとなるおかずはハムエッグ牛小鉢

まずはハムエッグのハム味噌汁で最初のご飯を片付けます。

 

 

 

そしてすかさず大盛ご飯をおかわり。

残っていた味噌汁ご飯を少し減らし、牛小鉢(要するにミニ牛皿)ハムエッグの玉子ご飯にオン。

半熟の卵黄を潰しながら一気にかき込めば、朝から至福の瞬間を味わえます。

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

これから仕事ですし、おかずの量的にもこれ以上のご飯を何とかするのは厳しいです。

また気が向いたら、吉野家朝定食をレポるかも知れません。