マンボウが明けたとはいえ、まだ騒動前のような食べ歩きは出来ませんので、最近はどうしてもチェーン店に足を運びがち。

そんな訳でこの日も仕事終わりに定食屋チェーンやよい軒を訪問。

この付近にはマイホール?があるので、そういう意味でも便利な立地なのですよね。

 

 

 

 

タッチパネル式の食券機の操作も手慣れたものでポチポチと食券を発行。

今回はサバの塩焼定食(670円)と、恐らく期間限定メニューだと思うコク旨ちゃんぽん・単品(630円)をオーダーしましたルンルン

もちろんご飯はおかわり自由。

これで合計金額は1300円ですので、お得度は高すぎますね。

クレーンゲームやメダルゲームだと秒で溶ける金額ですけど・・・。

 

 

 

子供の頃はサバの美味しさとかよく分からず、脂っぽくて生臭いイメージしかなかったのですが、高校生くらいから美味しさが分かるようになってきました。

今でこそ大人と子供とでは味覚が違うというのは常識ですが、私が子供の頃はまだそのような認識は無かったですからね。

親・・・、特に父親が融通の利かないタイプでしたので苦労しました。

 

 

 

もちろんご飯はおかわりしますよ。

とはいえ滞在時間を長くしたくないので、おかわりは4杯で止めました。

最初のご飯と合わせると都合5杯ですので、普通に考えたら食べ過ぎですけど。

 

 

そしてコク旨ちゃんぽん

定食屋チェーンで出て来る品ですので過度の期待はしていませんでしたが、これがなかなかどうして本格的な仕上がりでした。

スープは濃厚クリーミーで具材の旨味がしっかりと出ており、はモチモチ。

もちろん専門店で食べた方が美味しいでしょうけど、この値段(単品630円)で頂ける品としては十分過ぎるクオリティかと。

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でしたルンルン

食後はそのマイホール?とやらに赴き遊戯の程を少々・・・。

そのうちB級グルメブログから遊戯系のブログに鞍替えするかもね~。