この日は青春18きっぷを使用して名古屋へ。

金山駅にて名鉄に乗り換え堀田駅にて下車。

 

 

名鉄堀田駅から徒歩5分ほどで目的地である麺屋 あっ晴れ 堀田店に到着。

ラッキープラザというパチンコ屋に併設されていますが、親会社が一緒なのでしょうね。

昼の部は11時30分開店となっており、11時過ぎに到着するとまだ誰も並んでいませんでしたので外観写真だけを撮影。

少し付近を散策して戻ってみると1人並んでいましたので後に続きます。

 

 

 

こちらの系列では一部店舗を除き毎月26日は麺増量が無料となり、通常は8ばか(茹で前800g)までですが、私は10ばか(茹で前1000g)まで増量可能な権利を有していますので、今回挑戦してみる事にしました。

10ばか自体は何年か前にクリアしていますけどね。

 

 

問題はメニュー選びかな。

一般的に汁のあるラーメンよりまぜそば汁なしの方が食べやすいイメージですが、この系列に関してはラーメンの方が食べやすい印象(個人の感想)

 

 

 

 

なので今回はとろ豚らーめん(920円)をオーダーし、麺量はもちろん10ばかにてお願いしましたルンルン

悪ふざけで食べ切れない量をオーダーしてお残しすると罰金が発生しますのでご注意を。

ランチタイムは野菜も無料で増量可能ですが念のためにデフォルトのままにして、無料トッピングニンニクのみにしています。

 

 

こちらの系列を利用するのは久しぶりですが、やはり10ばかの迫力は圧倒的ですね。

茹で前1000gは伊達ではないという事か。

過去にクリア済みの量とはいえ、不安が先行してしまいます。

 

 

は極太ゴワゴワのオーション麺

初見の人は生煮えと勘違いしそうなボキボキ食感は相変わらずですね。

すすろうとしてもの重量に吸引力が負けそうになるので、ひたすらワシワシと口に運びます。

 

 

トッピングのとろ豚

トロトロになるまで煮込んだ豚の角煮をほぐして食べやすくした感じですね。

白いご飯にぶっかけて頂上に温玉でも乗っけて食べたら美味しいだろうなぁ~。

そんな感じで食べ進めていきましたが、6ばかを過ぎたあたりからペースが鈍り、8ばかを過ぎた頃にはかなりきつくなってきました。

やはり現状だと8ばかまでにしておいた方が良いのかな・・・。

 

 

それでも15分ほどで固形物はほぼ食べ切りました。

スープももう少し減らしたかったけど、既に店内は満席で待ちも多数居ましたので撤収を優先。

ご馳走様でした星

とはいえ予想よりもダメージは深刻で、この後のプランを色々と考えてはいましたが全て白紙撤回に。

この系列のつけ麺を食べた事は無いけど、食べやすさはどうなんでしょうね。

機会があったら試してみよう。