この日は日本橋のちょめしあさチャンを訪問。

このブログが公開される頃にはとっくに2022年になっていると思いますが、訪問時はまだ2021年だったりします。

 

 

メニュー表は以前の投稿の使い回しとなりますが、年内最後の訪問となりますし好きな組み合わせで頂きたいですね。

そんな訳で今回は2種ミックスレギュラー定食・とりから&焼きそば・ごはん大(1590円)をオーダー。

 

 

 

 

料理が完成ルンルン

おかずゾーンほぼ茶色で何が何だか分からないカオスな状況になっていますね。

ご飯の盛りも相変わらず容赦がない。

 

 

焼きそば一般的なお店の大盛くらいはありそうで、とりから(鶏の唐揚げ)もどういう訳か一時と比べるとボリュームが増している印象

 

 

とりからは以前だと特大サイズの1枚をカットして1人前とかだったのですが、今は加えて小ぶりなとりからが何個か付属しているようです。

衣はクリスピーでご飯がモリモリ進む味付けは相変わらず絶品。

 

 

焼きそば豚肉とキャベツを具にした極めてオーソドックスな品。

専門店ではなく、いかにも定食屋で出て来る焼きそばって感じで、このシンプルさが個人的にツボなんですよね。

そして何度も書いていますが、大阪人にとって焼きそばはれっきとしたご飯のおかずです。

 

 

18分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

今回が年内最後の訪問となりますが、恐らく年始も休まず営業していると思われますので、新年の挨拶がてら寄ってみようと思います。