蓬菜を訪問した後は徒歩にてテクテク移動。
10分ほど歩き到着したのは肉のやま金というお店です。
デカ盛りと呼べるかどうかは微妙ですが、ランチタイムはボリュームがあってリーズナブルなメニューを提供しており、しかもごはんとキャベツのおかわりは自由という太っ腹ぷり。
しかもおかずの肉量は100g~200gまで同一料金となっていて、職場が近ければ毎日ランチで通っているかも知れません。
今回は無難にやま金 豚盛・大盛(780円)をオーダー。
大盛(200g)までは増量課金が発生しませんが、この大盛でも十分なボリュームですね。
250gの特盛にすると+200円の課金が発生し需要があるのかな~と思っていましたが、ちらほらオーダーが入っていました。
豚盛とは早い話が豚肉の生姜焼きみたいです。
特製のタレで炒められた豚肉はご飯に合わない訳がない。
途中でお店の方がお勧めしていた辛味噌で味変したりもします。
辛さはそれほどでもないですが風味が増しますので、多めに使用しても大丈夫かと。
そしてご飯とキャベツをおかわり。
ご飯はともかくキャベツの追加はどうするのかな~と思っていたら、大きな器に盛り付けたキャベツの千切りをスタッフの女の子がトングでお皿に直接盛ってくれました。
空腹なら何回かおかわりしたかったのですが、こちらは既に1軒回ってる身ですし、おかわりはこの1回だけで終了。
そんなこんなで美味しく完食。
ご馳走様でした
これで780円はかなり満足度が高いかと。
後はデザートでも食べて帰りましょうかね。