この日は仕事が早く終わりましたので(言っても定時ですが・・・)、帰りに寄り道して玉造の極楽うどんTKUを訪問。

画像は食後に撮影しました。

 

 

 

今後の情勢にもよりますが、とりあえず現時点での夜の部スタートは17時30分となっていて、到着は開店とほぼ同時。

今のところ空いてはいますが、時間の経過と共に混み出すのは間違いない。

なので定番の鶏天カレーうどん・大盛(1180円)ひやあつでお願しました。

 

 

 

料理が完成ルンルン

いつもは締め用に白ご飯もオーダーしていますが、今回は連食を考えていますのでオーダーしませんでした。

わざわざ食後に時刻入りでお店の外観写真を撮り直したのには訳があったのですよね。

 

 

時期的にそろそろ冷え込んで来そうなのですが、大阪では10月に入っても最高気温が連日30度前後まで上がっておりますので、うどんは冷たくてカレーは熱いひやあつを選択しています。

極太でモチモチのうどんに絡むスパイシーなカレーは何度食べても飽きませんね。

ひやあつなので火傷の心配は無用で、ズルズルとすすれます。

熱々をフーフーハフハフしながら頂くのは、もう少し涼しくなってからかな。

 

 

そしてこちらも毎度お馴染み、名物の巨大鶏天

サクサクの衣ジューシーな鶏モモ肉カレーが加わり、見事な足し算になっていますね。

 

 

8分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

この後は予告通り連食に向かいますが、さすがにそんなにガッツリとは食べられませんので、量が計算できるチェーン店で手堅く済ませようと思います。