これからしばらくは夕食難民になりそうなのをどう回避するか?みたいなブログが増えるかも知れません。

そんな訳でこの日も夕食を求めて天王寺ミオ プラザ館を徘徊するも半数ほどのお店は臨時休業中。

背に腹は代えられませんので手堅くどうとんぼり神座に入店しました。

 

 

 

神座も随分と久しぶりですね~。

20代前半の頃は友人とミナミで夜通し遊んだりして神座にも行きましたが、我々はどちらかというと金龍ラーメンに行く事の方が多かったかな。

以前は郊外の大型店舗だと麺が3玉になる特盛りがあってデカ盛りレベルの存在感があったのですが、いつの間にか提供されなくなったみたいですね。

 

 

 

料理が完成ルンルン

今回はおいしいラーメン・大盛り(900円)からあげセット(400円)をオーダー。

 

 

 

透明度の高いスープにたっぷりの白菜

そして細パスタのような神座の特徴ですね。

スープは鶏ガラベースであっさりしょうゆ系ではありますが、いわゆる中華そば系のスープとはまた違った味わい。

具材の旨味がしっかりと出ていて、ラーメンスープというよりコンソメスープと表現する人も居るみたいです。

 

 

 

からあげセットからあげとライス

からあげはザクザク食感で肉汁たっぷり。

急いで食べようとすると火傷しそうになります。

ライスの量はごくごく一般的でした。

 

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

文中にて金龍ラーメンにも少し触れ、そちらもここ何年か頂いていませんので、機会があれば食べに行きたいと思います。