この日は極楽うどんTKUを訪問。

2020年も大変お世話になった極楽うどんグループ

当然2021年もお世話になる事でしょう。

という事でまだ2020年の食べ歩きネタです。

 

 

 

到着は20時過ぎで客入りは5割ほど。

そして先客の料理もほぼ出揃っている感じでしたので、これは久々に超大盛チャンス?かな。

と言う訳で今回は鶏玉ぶっかけうどん・超大盛(1280円)をオーダー。

うどんの量は1500g(温)でお願いしました。

 

 

 

 

料理が完成ルンルン

鶏天1個は、いつものようにサービス券を使用。

この系列で超大盛を注文するのは、いつ以来か覚えていませんね~。

それくらい久々なんですよ。

洗面器・・・というより洗面台みたいなサイズの器も健在のようです。

 

 

 

外は寒いのでうどんでお願いしています。

若い頃は冬でもぶっかけうどん一択でしたが、やはり加齢と共に好みも変わって来るみたいですね。

でもビシッとエッジが立ったうどんは抜群のコシが楽しめ、なおかつ心地良いモチモチ感も併せ持っています。

以前はでもぶっかけ出汁は冷たかったのですが、今回は温められていました。

温かいうどん冷たいお出汁との組み合わせが好きという方は、注文時にお願いすれば冷たいお出汁で提供してくれると思います。

 

 

完食画像は撮り忘れましたが美味しく完食。

ご馳走様でした星

今回でようやく2020年の食べ歩き記事は終了で、次回からは2021年の食べ歩き記事になります。

年が変わったところで、これといって内容に変化は無いのですけどね。