この日は自炊する気力が無かったのでかつやのテイクアウトを利用しました。

ちなみに画像はリサイクル品です。

 

 

この日記が公開される事には終了していると思いますが、期間限定でこのような品が提供されていたのですよね。

毎度毎度の事ですけど情報性に乏しいブログで申し訳ない・・・。

もちろんテイクアウトも可能なのでコクうま味噌カツ丼・大盛(710円+税)ソースカツ丼(梅)・大盛(610円+税)をお願いしました。

 

 

100円引きの割引券を使用したので、それぞれ100円安くなっています。

コクうま味噌カツ丼は濃厚そうなので、ソースカツ丼が良い具合に味変してくれる事を期待。

 

 

 

そんな訳で持って帰りましたルンルン

相変わらずほぼ茶色一色で色彩に乏しい画ではありますけど・・・。

まあ何度も言っているように、これが私の生き様なんですよ。

 

 

 

コクうま味噌カツ丼には温泉玉子が付属しているのでトッピングします。

それ以外の具は味噌ダレが絡んだチキンカツのみとシンプルな内容となっていますが、それが潔いですね。

やや甘く濃厚な味噌ダレが淡白なチキンカツに良く合います。

八丁味噌が使用されていますがチェーン店らしくクセは控えめに仕上げられているので、普段あまり八丁味噌を口にしない地域の方でも問題なく頂けそうです。

 

 

そしてソースカツ丼

付け合わせのキャベツが貴重なオアシスとなっています。

適度な酸味が良いアクセントになっていて、味噌ダレとの対比も面白い。

味噌カツ丼の味変をソースカツ丼でする事自体が常識からかけ離れている気もしますが。

そしてこの系列は相変わらず大盛にするとしっかりした量になりますね。

牛丼チェーンも見習って欲しい物です。

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

また何か良さげな期間限定メニューがあったらテイクアウトしたいです。