この日は堺市の肉麺ひだまり庵を訪問。
ネタバレですが本当の目的は姉妹店のひだまり庵にて提供されているサイドメニューなのですが、その前にこちらに寄っておきましょう。
こちらの肉麺ひだまり庵も頻繁に限定メニューを投入しており、定期的に訪れても飽きる事は無いのですよね。
そんな訳で今回は麻辣肉肉まぜそば・特盛(1050円)とサイドメニューの豚の炊き込みご飯(150円)をオーダー。
料理が完成
まず視界に飛び込むのはほぼ肉のみという破天荒な盛り付け。
何の先入観も持たずにこの画像だけを見て、これが麺料理だと判別可能な人間は皆無に近いでしょうね。
麻辣という事で中華山椒(花椒)や唐辛子で見るからに刺激的なビジュアルとなっています。
ラー油もたっぷりと麺に絡んでおり、ピリッとした刺激が後を引きます。
ただ単純な辛さよりも花椒のピリピリ痺れる感じの方が勝っているかな。
言うまでもなく辛い物が苦手な方は手出さない方が良い品ではありますが、かと言って食べられる方を限定するようなレベルの辛さではないですね。
サイドメニューの豚の炊き込みご飯。
沖縄の炊き込みご飯であるジューシーみたいな感じでしょうかね。
炊きたて熱々でも美味しいけど、おにぎりにして冷まして食べても美味しいと思います。
10分足らずで美味しく完食。
ご馳走様でした
冒頭にも書きましたが、この日の一番の目的は姉妹店のひだまり庵にて提供されているサイドメニューですので、間髪入れずに連食と参りましょうかね。