この日は仕事終わりに肥後橋のFRYER FLYER(フライヤーフライヤー)を訪問。

店長と看板娘のJちゃんに挨拶しつつ入店。

先客が2名居られまして、後で知ったのですがその2名とも大盛をオーダーしていたみたいです。

私が通い始めて1年が経とうとしていますが、デカ盛りのお店として順調に知名度が上がっているみたいですね。

 

 

 

 

当ブログの投稿主は、その1年間で順調?に老い胃袋の縮小化が進んでいますけど。

生姜焼きプレートならともかく他のプレートの大をオーダーする場合は、もはやポテサラ抜きでないと厳しい。

全種盛プレート・大に至っては、恐らくポテサラ抜きでも厳しい。

そんな訳で今回はミックスフライプレート・大(1500円+税)をオーダーし、デカジョッキのコーラ(300円+税)も一緒に注文しておきました。

 

 

どこかで書いたと思いますが、大量のご飯物を食す場合は炭酸飲料と一緒に頂きたい体質なんですよね。

何と言いますか、一瞬は炭酸でお腹が膨れるのですが、その後は胃の中が整地?されているような感じになると言うか・・・。

 

 

 

 

料理が完成ルンルン

ご飯の盛りっぷりは、相変わらず容赦がないですね。

おかず茶色オンリーかつ揚げ物オンリーで、私の生き様を象徴しています。

・・・なんて事を、デカ盛り巡りを始めた頃から言ってますけど・・・。

 

 

 

内訳としては大人の拳大はあろうかという唐揚げが2個とイカフライが2本にフィッシュフライが2枚とエビフライが4本。

唐揚げが無くてもフライ類だけでデカ盛りシーフードフライ定食を名乗れるだけのボリュームがあり、嬉しいのか背筋が寒くなるのか微妙な心境になります。

フライ類には味付けはされておりませんが、味変コーナーに置いてある様々な調味料で自分好みの味付けが可能。

 

 

 

何度も書いていますが、私は子供の頃からフライウスターソースをドプドプ付けて頂くのが大好きなんですよね。

味変コーナーにはガーリックパウダーも用意されているので、そちらもたっぷりと使わせて頂きましょう。

ついでに唐揚げにもガーリックパウダーをたっぷりとふりかけます。

お姉ちゃんと濃厚接触する予定もありませんし。

唐揚げには下味が付けられてるのですが、ガーリックパウダーを加えても美味しいです。

 

 

20分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

胃袋には若干の余裕はありますが、この先いつまでもこのお店のプレート大に対応出来る自信はありません。

そうなった場合の事も考えておかないといけませんね。

 

https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27114707/