この日は平日ですが有給が取れましたので・・・、というより有休を消化しないといけないので有給を使用。

折角なので平日にしか行けないお店に行こうって事で、淀屋橋のキッチンバー アウルというお店を訪問。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27005118/

行きは地下鉄(大阪メトロ)御堂筋線淀屋橋駅を利用し、帰りは堺筋線北浜駅を利用しましたが、あまり大差はなかったです。

こちらのお店は土日祝が定休日になっているので、これまで訪問のチャンスが中々訪れなかったのですよね。

この辺りは繁華街というよりビジネス街なので、休日も営業するメリットは少ないのでしょう。

 

 

 

 

 

ランチライムは11時30分からで、ほぼ時間通りに入店。

オムライスでっかいハンバーグがトッピングされたOWLライス ハンバーグが人気らしく、もちろん狙いもこちらです。

そんな訳で頃合いを見計らい店員さんにOWLライス ハンバーグ・大盛(1100円)をオーダー。

 

 

 

 

料理が完成ルンルン

オムライスでっかいハンバーグをトッピングし、その上からデミグラスソースをたっぷりとかけた、いかにもお子様が大興奮しそうな料理ですね。

その料理に大興奮する私の精神年齢も、それなりという事ですけど。

このハンバーグは限定20食と聞いていますが、実際はどうなのかな。

 

 

情報によるとハンバーグは250gオーバーとの事で、これだけでも1000円以上の価値はありそうですね。

ややふんわり寄りの食感で、適度にスパイスを利かせた大人向けの味付け。

メイン客層と思われる付近の会社員に合わせた味付けなのでしょう。

 

 

オムライスの量は多く見積もって1合半強といったところで規格外のボリュームではありませんが、一般的な成人男性がお昼にガッツリと食べるには十分な量。

更にハンバーグも加わりますし並盛でも1合前後はありそうなので、私でも仕事の合間に食べるとしたら大盛は回避するかも知れません。

オムライスの味付けは控えめですがデミグラスソースがかかっていますし、ハンバーグをおかずにしながらも食べれますので、これくらいが丁度良いのでしょうね。

 

 

7~8分で美味しく完食。

ご馳走様でした星

こうやって食べ歩きをしていると気分は休日なのですが周りは平日なのですよね。

この日はもう1軒ランチを楽しむ予定ですが、お昼休みのピークを迎える時間帯ですので、少し時間調整して混雑を避けようと思います。