本来であればこの4連休は名古屋へ遠征する予定でしたが、新型コロナウイルスの感染再拡大という状況を考慮し取り止めとなりました。

ただし外出自粛要請とかは出ていませんし折角の4連休ですので、外食はしますし県境をまたぐ移動もすると思います。

そんな訳でタイムリーな情報と言うにはあれですが、ロッテリア29肉(ニク)の日メニューを喰らってきましたので、他にもネタは溜まっていますが先にこちらを上げておきます。

今回は天王寺駅近くのお店を訪問しました。

https://www.lotteria.jp/

 

 

 

ロッテリア29肉(ニク)の日は毎月29日近辺で実施されており、更には月半ばの土日にも似たようなキャンペーンが実施されていますので特に目新しさはありませんが、今回は絶品ベーコンチーズバーガーもラインナップされているのがポイントですね。

とか言いつつオーダーしたのは4-dan絶品チーズバーガー・ふるポテセットでお代は税込で1507円でしたルンルン

 

 

 

開封時の段階でパティが倒壊していましたが、仕方ありませんね

ロッテリア絶品チーズバーガーを頂くのは久しぶりですが、こんなに美味しかった?とビックリしてしまいました。

マクド〇ルド110円ハンバーガーばかり食べている弊害かな・・・。

まあ、あれはあれで美味しいのですけど。

パティはフワフワで超ジューシー。

黒コショウがピリッと効いていて後を引きます。

チーズお餅のようにビヨ~ンと伸びて濃厚な旨味が堪能できる。

絶品チーズバーガーにはソースは使われていないらしいですが、確かにソースは不要で変に味を足すと味のバランスが崩れてしまうと思います。

高級手作りハンバーガーと比較すると何ですが、ファストフードのお店で出てくるハンバーガーとしては、これ以上を望むのは酷というレベルには達しているでしょう。

 

 

ドリンクアイスコーヒーをチョイス。

ポテトのフレーバー(味付け)は選択可能ですがよく分からないので塩味を選択。

塩味を選択したところで値段は変わらないのですけど。

個人的な感想ですが、マク〇ナルドポテトよりもイモの味が強いように感じました。

 

 

 

そんなこんなで美味しく完食。

ご馳走様でした星

 

ロッテリアの公式サイトを見たらメガ盛りポテトみたいなのが期間限定ですが500円で販売されていて、コリャ良いなと思ったものの販売は明日(7月26日)までなので、今回は見送りかな。