この日は仕事が定時で終了しましたので真っ直ぐ家には帰らず、中百舌鳥の中華料理屋さん豚麺を訪問。

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27020915/

普段は休日を中心に食べ歩いている私が、この週に関しては平日に食べ歩いています。

大した理由は無いのですけど、機会があればお話し致します。

 

 

 

さて、何を頂きましょうかね。

定番のオムライス・大も捨てがたいけど、たまには趣向を変えてもみたい。

少し考えた後に今回はとんかつ定食・ライス大(930円)+オムライス(750円)という変則オーダーを敢行となりました。

とんかつ定食に何か付けるにしても普通は麺類とかからチョイスするところですが、よりによってご飯物を追加するという狂ったオッサンなのですよ、私は・・・。

 

 

 

 

 

料理が完成ルンルン

卓上はもはや何が何だか分からないカオスな状態と化していますね。

オムライスと言えども1合半ほどのご飯が使われており、とんかつ定食大ライスも量は同じくらいと思われます。

まかり間違ってもいい歳したオッサンが一人で喰らう量ではない。

これだけ頼んでも合計金額は1680円ですので、やはり私のような人間は前日のお店よりもこういうお店の方が好きですし通いたくなります。

 

 

 

とんかつはデフォルトで2枚盛られていて、1枚が100g以上ありそう。

微妙に専門店とはテイストが異なりますが、それがまた良い味を醸し出していると言えますね。

部位は肩ロースと思われ、ややしっかり目に塩コショウで下味が付けられていて、ご飯が進む仕上がりとなっています。

 

 

 

オムライスの方にもとんかつをトッピングして、オリジナル中華風オムカツを作成。

下手なお店だとこれだけで1000円以上取りそうですね。

オムライスは、今さら何も言う事は無い信頼の安定性。

先にご飯類を完食し、最後までとんかつを何切れか残しておくという、幼少時から変わらぬ食べ方がここでも出てしまいましたけど。

 

 

17分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

長年通い続けてるお店ですが、ここに来て新たな境地へと辿り着きました。

次回以降も色々と楽しめそうです。