この日は勤務終了後にミナミ周辺にて少し用事があり、終了後にどこかで夕食をという訳で肉丼専門店難波肉劇場を訪問。
https://nikudonsenmonten.com/index.html
以前の訪問時に貰った肉増し無料クーポンの使用期限が迫っていたという裏事情もありますけどね。
まずはタッチパネル式の食券機にて食券を購入。
肉増し無料クーポンはここでQRコードを読み取らせるみたいです。
購入したのは劇場丼・特盛(1000円)と単品ライス・大盛(350円)で、先程も触れたようにQRコードで肉増し券も発行。
タレは味噌だれを選択。
食券を確認した店員さんは何も言わずに半券をちぎって去って行きました。
一抹の不安が残りますね。
料理が完成
しましたが、やはり不安は的中。
前回は単品ライスを一緒に盛り付けるかどうか確認してくれましたが今回はその確認が無くセパレートで出てきました。
まあ仕方ないですね。
こちらの系列は特別良いお肉を使っている印象は無いのですが、それでも値段を考えればかなり肉質は良いと思います。
親会社が肉の卸業をやっているとの噂を聞いた事がありますが、真実なのかガセなのかは不明。
味噌だれを選択したタレは、結構私好み。
元々私は焼肉のタレは醤油系よりも味噌系が好みですしね。
これでもう少しピリ辛でニンニクが効いていればより好みに近づきますので、次回はにんにく味噌だれを選択してみようかな。
6分ほどで美味しく完食。
ご馳走様でした
次はどこの系列店になるか分かりませんが、肉1kg丼がキャッチコピーの肉激情丼のライスを特盛にした上に、単品ライスを追加したいですね。