この日は朝からみっちり予定が入っていて、終了後に一月ほど前にも訪問したラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店を訪問。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27045122/

いわゆる二郎系インスパイアのお店です。

私もそれほど二郎系に関する知識は無いのですが、ラーメン二郎三田本店で修行して独立を認められた方が経営しているお店が直系

その直系のお店で修行していた方が独立したのが亜流

その他の二郎系インスパイアという事で良いのかな?

直系以外は全てインスパイアとしている方もいるみたいなので、その辺はややこしいです。

 

 

 

今回は味噌ラーメン・大盛(900円)の食券を購入。

無料トッピングは、前回訪問時に野菜増し増しでオーダーしましたので、今回はその上となる野菜バカ増しでお願いし、その他は全増しでお願いしました。

これで野菜バカ増しをオーダーするという、前回訪問時の公約は達成となりましたね。

 

 

 

料理が完成ルンルン

前回の野菜増し増しと比較すると、野菜の標高はそれほど変わりませんが裾野のくびれ具合が全然違いますね。

一説によると野菜バカ増し野菜だけで3kgあるらしいですが、見た目から推測するに2kgあるかどうかでしょう。

 

 

 

取り分け用の器(丼)を添えてくれたので、まずは野菜をそちらに移動させながら食べ進めます。

そうしないとをほじくり出す事すらままなりませんからね。

 

 

 

ピントがぼけていますが二郎系定番のオーション麺

麺量で茹で上げ前200g、大盛で300g。

同じ太麺でもラーメン荘系列ほどのゴワゴワ感は無く食べやすいです。

ラーメン荘系列の、あの生地を喰らっているかのようなゴワゴワ麺も、それはそれで魅力的なのですけどね。

スープは多少の二郎系テイストは感じますが、全体的には濃厚コッテリ味噌ラーメンといった感じ。

なのでもこれくらいが丁度良いのかも知れません。

 

 

12分ほどで完食。

ご馳走様でした星

今回はスープも完飲です。

野菜が2kgとか3kgとか言っても大部分がモヤシかつ水分なので、見た目のインパクトほどの難敵ではありませんでしたが、そんな事を言ってられるのもあと数年かな。