釜揚うどん一紀の朝営業で朝食を頂いた後は、一旦帰宅して二度寝という健康的でストイック?な休日の過ごし方をし、2時間ほど仮眠を取った後に再起動し日本橋のちょいめしあさチャンを訪問。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27081746/

 

 

 

10月から増税分を値上げするとは聞いていましたが、こちらはテイクアウト(お弁当)もやっているのですよね。

表示は税込価格なので店内飲食でもテイクアウトでも問題は無いのでしょうけど、いちいちこういう所にまで気を回さないといけない今回の増税は、ハッキリ言って歴史に残る悪法でしょう。

断っておきますが、私個人は増税そのものは仕方ないと考えていて、やるなら一律増税しろと言いたいだけです

とりあえず今回は2種ミックスレギュラー定食・とりから&とりから・ごはんキャベツ大盛(1490円)という、タイトルの文字数制限に引っ掛かり、ベテランアナウンサーでも噛みそうな長文オーダーを敢行。

 

 

 

 

料理が完成ルンルン

キャベツを大盛にしたので、ごはんは別盛。

おかず用のお重には大量のとりから(鶏の唐揚げ)と、これまた大量のキャベツ

そしてごはんは丼に山盛りと、正に私の生き様を象徴するかのような定食です。

 

 

 

最近になってとりからがカットされて提供されるようになり(1人前の量は変わってはいません)、この状態でレギュラー定食・とりから&とりからを選択するとどのようなビジュアルになるのか非常に気になっておりました。

カットして積み重ねると嵩が増してしまうようで、見た目の威圧感はアップしていますね。

 

 

味は従来通りこれまで何百枚も食べて来た、醤油ベースで少し濃い目に下味が付いていてごはんがガシガシ進む、慣れ親しんだあさチャンとりからです。

あさチャンが存属する限り、はたまた私の健康が続く限り、これからも食べ続ける事になるでしょう。

ただこの組み合わせだと後半は顎の筋力が衰えてくるので、それをどう乗り越えるかがポイントとなって来ますね。

 

 

20分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

この日は14時過ぎの到着で、焼きそばは売り切れ寸前という状況でした。

日にもよるでしょうけど、焼きそば狙いの場合は早めの訪問が吉かな。

次回以降、オーダー可能な状況だったら久々に選択してみようと思います。