この日は宮崎麺屋 からから 東心斎橋店というお店を訪問。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27058260/

東心斎橋店とありますが他に系列店があるかは不明で、徒歩だと心斎橋駅よりも難波駅日本橋駅からの方が近いかも知れません。

年中無休ではないみたいですが、場所柄なのか24時間営業しています。

そんな訳で私も朝の10時頃の到着となりました。

 

 

宮崎県のご当地グルメである辛麺が頂けるお店で、こちらはのオーナーは大阪の新深江にある桝本というお店の出身らしいです。

実を言うとこの時に訪問したかったのですが、体調面を考慮してこの日の訪問となりました。

規格外の量では無いと思いますが、初訪問のお店なので万が一の事を想定。

特製チャーハン・特大(930円)は来る前から決めていましたが、ラーメン類はどうしよう。

初訪問ですし素直にベーシックと思われるからから麺(780円)が無難かな。

辛さは追加料金が発生しない5辛にして中太麺を選択。

 

 

 

 

料理が完成ルンルン

実際にはチャーハンが少し早く提供され、ラーメン中太麺なので茹で時間を要するのか、少し遅れて提供されました。

 

 

 

見た目は刺激的ですが、まずはスープから頂いてみましょう。

最初にラー油というかゴマ油の風味が鼻を抜け、徐々にピリ辛感がやって来ます。

5辛と言ってもこのお店では基本的な辛さみたいで食欲を刺激する程度の辛さ。

辛い物が苦手という方以外は特に問題は無いでしょう。

ベースのスープ鶏ガラ系と思われ、スープ自体はあっさりとしています。

今回選択した中太麺ですがやや芯を残したような茹で上がりで、固麺が好きな方はこちらを選択した方が良いかも。

替え麺で色々と試してみるのも面白そうですね。

 

 

 

特製チャーハン・特大に使用されているご飯は2合前後かな。

場所を考えたら、コスパはまずますですね。

口内の水分が持って行かれない程度にパラっとしており、味付けは良くも悪くも普通のチャーハンでした。

 

 

2品を15分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星