ひだまり庵を訪問した後は、姉妹店の肉麺ひだまり庵を訪問。

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27102664/

もはやこのブログの読者の方達は見飽きたであろう展開ですが、系列3号店となるカレー店がオープンしたら、その店の場所にもよるのですが流れは変わるかも。

 

 

とりあえず今回は気になっていたしょうが醤油の肉そば・大(950円)をオーダーし、肉増し(250円)も忘れずにお願いしています。

胃にダメージを蓄積させている人間の取る行動では無いですね。

 

 

 

料理が完成ルンルン

例によってこの画像だけを見せられて、この品が麺料理だと判別可能な人は皆無に近いのでは?と余計な心配をしてしまうビジュアルですね。

少し前に本店の奥さんと話をした際に「ウチはで丼の表面を覆い尽くしたいのですよ~!」と語っていましたが、良い意味でこれはやり過ぎな気もします。

 

 

中太麺で、見た目以上にコシがあります。

こちらのスープ醤油味とか塩味とかでも基本コッテリ系。

そうしないと大量のスープが負けてしまうのでしょうね。

この品はおろし生姜がトッピングされているので、口に入れた瞬間のコッテリ風味は残しつつ生姜が後味をサッパリとさせてくれます。

 

 

 

そして何度見ても圧巻の肉類

チャーシューは厚切りの物と塊の物がトッピングされていて、少し甘めの味付け。

ローストビーフ、ローストポーク、鶏のタタキ本店でもお馴染みの味で、何度も書いていますがただ単純にをガッツリと喰らいたいのであれば、本店よりもこちらを訪問した方がより高い満足度を得られると思います。

 

 

10分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

 

 

その後はゲーセンに立ち寄りグランドクロスジャックポット(JP)を獲ったのですが、誰かが直前に獲ったのか枚数も少なく、それまでにかなり負けていたので結果はマイナス。

まあオケラになって帰るよりかはマシですけどね。