まんぷく食堂を訪問した後は、間髪入れずに次なるお店へ。

それがこちらの信玄というお店。

https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000487/

外観は昔ながらのおそば屋さんといった感じですね。

 

 

先程訪問したまんぷく食堂とはご覧のような位置関係。

あそびやというのがまんぷく食堂と併設されているパチンコ屋で、画像左に小さく写っているそば・うどんの看板が信玄の看板になります。

 

 

 

 

情報によるとざるそば大盛りにすると結構なボリュームになるらしく、セットメニューざるそば大盛可との事。

そんな訳であなご丼+ざるセット・そば大盛り(900円)をオーダー。

 

 

 

料理が完成ルンルン

噂通りざるそばは中々の盛りっぷりで、優に平均的な2人前以上の量はありそう。

これが単品だと600円で頂けますので、コスパは優れていますね。

 

 

普段からあまりそばを食す機会が無く専門的な事は書けませんが、そばは一般的な二八そばのようで、程良いコシとほのかに香る蕎麦の風味が楽しめます。

ツルっと喉を通過する喉越しは、当然ですがうどんとはまた一味違いますね。

 

 

付属のあなご丼はミニサイズですが、ざるそばに+300円で頂ける品としては十分過ぎる内容だと思います。

しっかり味が付いた焼あなごご飯にとてもよく合っていました。

 

 

10分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

この通り沿いにはガツめしでも紹介されていたビルボードという和歌山では定番のデカ盛り店もありますので、機会があればそちらの方も狙ってみようと思います。