この日は仕事が早く終了したので、帰宅前にミナミ周辺でお買い物。

その後はどこかで食事をしようという流れですが、夜にこの辺りでガッツリ食事をなると選択肢も限られているので、大人しく伝説のすた丼屋 道頓堀店を訪問。

http://sutadonya.com/

 

  

 

店頭のタッチパネル式券売機ですた丼・肉飯増し×3(1410円)ガリバタ小針(130円)の食券を購入。

 

 

 

 

ガリバタが最初からトッピングされたガリバタすた丼なるメニューもありますが、途中から味変に使用したい方へのオプションが用意されているのは嬉しい配慮。

サイドで購入しても、結果的に値段は変わりませんしね。

 

 

 

 

料理が完成ルンルン

一応この店では肉飯増し×5まで完食済みにも関わらず、以前の訪問で「増し増し×4まででして・・・」と言われたのですが、他のお店ではどうなってるのかな。

 

 

ニンニク醤油ベースのタレで炒められた豚肉がご飯にたっぷりと乗っており、この手の食べ物にまず間違いはありませんね。

っていうか、そのニンニク醤油ベースのタレだけでもご飯がガツガツ進みます。

豚肉もそこそこ上質な品が使用されており、一度低温の油でじっくり油通ししてからタレと絡められているので、柔らかくジューシーさも保たれています。

 

  

 

最初から味噌汁生卵が付属するのは何気にポイント高し。

他にも卓上には様々な味変用の調味料が用意されています。

ガリバタ小鉢は、バターガーリックチップ刻みネギの組み合わせ。

半分ほど食べたところで投入してご飯豚肉に馴染ませましたが、バターが全体をまろやかにしつつ味に濃厚さを加え、ガーリックチップのカリカリ感が良いアクセントになっており、個人的には結構気に入りました。

 

 

10分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

以前梅田のお店で食べた唐揚げが、提供店舗の拡大によりこちらのお店でも食べられるようになっていましたが、どうせならメインのすた丼のように肉飯増しで増量可能にしてくれたら嬉しいのですけどね。