豚麺を訪問した後はだらだら寄り道しながら移動し、南海高野線金剛駅から徒歩で15~20分ほどの讃岐うどん いってつというお店を訪問。

https://tabelog.com/osaka/A2708/A270802/27009072/

以前は富田林市に店を構えていましたが、数年前にこちらへ移転。

移転前は何度か訪問した事があるのですが、移転後は初訪問となります。

13時30分頃の到着でしたが、店内はほぼ満席でした。

 

 

 

移転前のお店は一部セルフでの営業だったのですが、こちらでは普通のお店と同様のシステムになっていました。

実質初訪問のお店ですし変に小細工する必要もないと考え、今回はとり天ぶっかけ・大盛(1010円)をオーダー。

 

 

 

料理が完成ルンルン

画像では分かり難いのですが、器は結構なサイズで深さもあります。

もともとうどんの量は多いお店で移転後もその傾向は変わっておらず、恐らく1玉400g以上はありそうで、大盛だとしっかり2玉分盛られています。

 

  

 

うどんは極太の剛麺に仕上がっています。

モチモチ感よりもコシが前面に出た食感で、以前のお店で食べた時もこのような系統のうどんでしたが、クオリティその物は格段に進歩している印象です。

何と言うか良い意味でズッシリとお腹に溜まるうどんですね。

 

 

トッピングは大ぶりのとり天が3個にオクラの天ぷら。

ぶっかけ出汁が別添えになっているのも嬉しいですね。

そのぶっかけ出汁はやや甘味が勝ったテイストですが、口に残るような変なベタベタ感はそれほど感じません。

もしかすると昆布出汁の比率が高いのかな。

 

 

10分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

豚麺で食事を終えてからそれほど時間は経っていなかったのですが、美味しさに助けられて難なく完食出来ました。

また来れる機会があればカレーうどんも試してみたいです。