自宅を出て日本橋に向かう道中でツイッターをチェックしたところ、この日もポミエは臨時休業のようなので、目的地を変更して釜揚うどん一紀を訪問。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27059480/

到着は開店(11時)直前でしたが、運良く先客はおらず。

帰る頃には待ち客が発生していましたけどね。

 

 

 

 

メニューの一部。

前日に七弐八製麺にてカレーうどんを頂いているのですがすっかり失念しており、こちらでも肉カレーうどん・特大(950円)をオーダー。

まあ2日連続くらいなら、何ら問題はありませんけどね。

 

 

 

料理が完成ルンルン

肉カレーうどん特大(3玉)でも料金据え置きなのは嬉しいですね。

どうしても本気のカレーうどんに目が行きがちですが、コスパは引けを取らないかも。

そして白ご飯(120円)も忘れずにオーダーしています。

 

  

 

こちらのカレーうどんはかなりのヘビロテで頂いていますが、飽きるどころか回を重ねるごとにその魅力にハマっていく気がします。

和風出汁がしっかり効いた濃厚でスパイシーですがトゲトゲ感は抑えられカレーと、甘辛い煮汁でさっと茹でられた牛肉との相性は抜群。

お揚げさん(薄揚げ)カレーをたっぷり吸って存在感が増しており、このカレーが絡んだ牛肉お揚げさんだけで丼飯が食べれてしまいそうです。

 

 

前日の七弐八製麺ではハシゴを予定していたので締めの即席カレー雑炊は断念しましたが、この日はこの1軒だけなのでしっかりと堪能。

白ご飯ではなく卵かけご飯を使用しての即席カレー雑炊も、これまた絶品です。

 

 

15分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

本来訪問するはずだったポミエですが、この日(10月12日)はツイッターのアカウントが存在していたのですが、翌日にはアカウントが消えていました。

ちょっと気になりますね・・・。