この日は勤務が早く終了したので、帰宅途中に寺田町の極楽うどんAh-麺を訪問。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27075334/

到着時はそれほど混んでいませんでしたが、やはり時間の経過と共に客が増え、いつの間にか店外に待ち客も現れました。

 

 

 

到着の時点で混んでいるようならともかく、この時点ではそれほど混んでおらず店内の客の料理もほぼ出揃っている感じだったので、竹鶏玉ぶっかけうどん・超大盛り(1100円)2000g(茹で上げ後)でオーダー。

ちくわ天鶏天温玉がトッピングされているので竹鶏玉なのですが、オーダーを取ってくれた店員さんは厨房に「たけとり」と伝えていたので、「たけとりたま」と読むのが正解なのでしょうかね。

 

 

 

料理が完成音譜

やはりコジヲちゃん鉢(名称の由来については割愛)と、そのコジヲちゃん鉢に盛られた2000gものうどんは、何度見ても圧倒的なインパクトですねひらめき電球

もっともその気になればこの倍以上は盛れるらしいですがあせる

 

 

 

この日のうどんは容赦のない剛麺で、ここ最近の中ではダントツにコシが強かったです。

普段でも相当コシが強いうどんを提供していますが、明らかにレベルが違いました。

それでいてただコシが強いだけの固いうどんとかではなく、滑らかな口当たりと嚙んだ歯を押し返そうとする強烈な跳ね返しも楽しめましたアップ

 

 

毎度お馴染みの鶏天はいつもながらの巨大サイズで、ジューシーで柔らかなモモ肉とサクサクの衣との組み合わせは何度食べても飽きる事は無いですね。

鶏天にも負けないボリュームのちくわ天ですが、こちらのお店では鯛ちくわが使用されており通常のちくわよりも甘味や風味が強いので、卓上の塩を振りかけて食べるとより美味しいかも知れません。

 

 

 

15分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした。

日にもよるかも知れませんが、やはり平日の夜でも早い時間から混雑するみたいです。

昼の部は15時まで営業しているので次回は土日の14時以降に訪問してみるか、それとももう一度平日の夜を試してみるかですね。