この日は中百舌鳥の中華料理屋さん豚麺を訪問。
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27020915/
日中は用事があり到着は19時頃。
夕食時とあって店内はかなり賑わっていました。
こちらに向かう道中では、やきめし・大にやきそば・大というパターンも有りかなと考えていましたが、お腹ペコペコという事もあり、店に入ると口が勝手にオムライス・大(1100円)と発してしまいました
料理が完成
近くの大学生からラグビーボールだとかマクラ
と例えられるビジュアルは健在で、一般的なパパママ小さなお子ちゃま二人という家族なら、このオムライス・大を1つオーダーし、後は人数分の餃子なりのサイドメニューを注文すれば十分だと思います。
特筆すべきは具の多さで、味付けされた豚肉やムキエビがゴロゴロと発掘されます
味付けは限りなくチャーハンに近くケチャップは風味付け程度なので、この量ですが食べ進めてもケチャップの酸味で舌がヒリヒリする事は無いです。
もし中華風オムライスというジャンルがあるとすれば、かなり上位にランクするクオリティであると思いますね
10分ほどで美味しく完食。
ご馳走様でした
ここのところ胃袋のキャパが縮小傾向にある感じでしたが、少し持ち直してきたのかな?
それとも単なるロウソクの最後の灯か・・・。