日帰りバスツアーなのに引っ張ってます・・

バスツアーのお話  

 

バス バス

 

次は鳥栖駅へ向かいます

 

この日の目的が近づいてきました

 

この日のツアーは

キラキラ3月で引退する

SL人吉に乗るバスツアーキラキラ

 

SLに乗るバスツアー

・・・文字にすると変な感じ笑

 

バス バス

 

鳥栖駅から熊本駅まで

SL人吉に乗車します

 

ツアー用の臨時運行なので

団体専用列車の表記

 

乗車口を撮ってみたり

 

ポスターを撮ってみたり

 

そして

 

鳥栖に到着するSL人吉を

動画に撮ろうと構えていたら

直前でおじいさんがフレームインガーン

えーーー

おじいさん

黄色い展示ブロックからはみ出てます滝汗

キケンです!!

動揺してしまって

動画失敗・・・悲しすぎる悲しい

 

気を取り直して

外観を

カッコイイキラキラキラキラ

 

 

ここから2時間ほどの列車旅

 

車内をあちこち散策音譜

 

 

ボードで記念撮影も

 

 

鳥栖駅のコンビニで

ビールを購入したんだけど

選択失敗泣き笑い

ジョッキ缶は飲み口が広いから選んだけれど

普通に開けても泡が発生するのに

買ってからしばらく持ち歩いたから

シェイクされて

あふれる泡・・びっくりした~

 

途中

線路沿いの学校で

学生たちが手を振ってたから

振り返したり

 

1号車と3号車のデッキに行ってみたり

あちこち見学して

満喫

 

楽しかった~~

 

2号車の売店に並んで

つい購入したのは

くまモンキーホルダー

 

そして

このツアー

ランチもあるのに

 

お弁当もお弁当

予約販売の『86(ハチロク)弁当』

えっと

まだお腹空いてません泣き笑い

迷ったけど

「駅弁は車内で食べたいねー」と

17時ごろから食べ始めました

バスで食べても良いと言われたけれど

バスにはテーブルもないし

食べにくいもんね

 

熊本駅に到着したら

みんな撮影してましたカメラ

 

 

 

私は改札を出る前に一仕事

くまモンおねがい

 

名残惜しいけど

バスに乗り換えます悲しい

 

バスに乗る前も

くまモン

 

帰りは混雑する時間帯で

予定よりも時間がかかったけど

楽しかったです飛び出すハート

 

日帰りなのに

帰りは荷物が多い笑

白玉饅頭は必須です

賞味期限が当日中なので

3個入にしました笑

 

あ、シャトー文雅で買った

『カレーパン』撮るの忘れてます

いちじくのパンもおいしかったな

 

電車に乗るバス旅

機会があったら

また参加したいです飛び出すハート