2020/09/15(火):田子背の浜スノーケリング^0^ | 海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

西伊豆の海を冒険しちゃいますか!!
西伊豆の海の魅力をダイビングLOGとして発信していきます!
海ネタ:生物ネタ:ポイントネタ:様々な情報をお送りします^0^

時折、沖縄・西表島・久米島などの情報もお送りします

2020/09/15(火曜日)

開催地:田子背の浜

天気:曇り

気温:29℃

透視度:良好

 

穏やかな海でした^0^

 

田子の背の浜にて!!

コロナで駐車場も封鎖。。。

貸し切りです!!

 

対岸側の尊の島は

地形が素晴らしい^0^

 

イソヨコバサミ!!

 

ソラスズメダイの卵

多数のソラスズメダイが卵を守っていました!!

 

イモガイ^0^

 

外洋に出れる洞窟(アーチ)

 

田子島が見えてきます!!

 

田子島とパシャ!!

 

ウミトサカも多数見られます!!

 

外洋側から見上げると

ダイナミックな地形です!

 

潮色良好^0^

 

たっぷり遊んで岸に戻りましょう~~^0^

 

夏は、人気の背の浜!!

駐車場に止めるにはチケットピアで予約。。。

でも9月に入りコロナで駐車場が止めれなく

ガラガラでした!!

 

背の浜民宿のご夫婦に大変お世話になっています^0^

 

ありがとうございました!!

 

海冒主

 まのっち