2020/09/12(土):雲見!!快適な海^0^ | 海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

西伊豆の海を冒険しちゃいますか!!
西伊豆の海の魅力をダイビングLOGとして発信していきます!
海ネタ:生物ネタ:ポイントネタ:様々な情報をお送りします^0^

時折、沖縄・西表島・久米島などの情報もお送りします

2020/09/12(土曜日)

潜水地:雲見

天気:晴れ

気温:31℃

海況:凪ぎ

水温:27~28℃

透視度:裏側12~15m/湾内側10m

真野使用保護スーツ:5mmシーガル

 

1.小牛前~小牛洞窟~青角

2.水路~H穴~24アーチ~縦穴~青角

3.大牛大穴洞窟~ポコ

 

最高だな~~♪

青い海~~♪

漂っているだけで良い気持ちです♪

 

小牛横の魚礁もクッキリ見えますね!!

 

生物写真提供:だいちゃん・愛ちゃん!!

 

リクエスト頂いたツリフネキヌヅツミ!!

まじ綺麗なウミウサギの仲間です^0^

 

季節来遊魚も見られてきました!!

ソメヤケヤッコ^0^

綺麗な個体でした~~

 

レンテンヤッコも3個体確認できました!!

 

バックが綺麗いいね~~~♪

ノコギリハギ!!

 

ハコフグベイビー♪

 

オオモンカエルアンコウのあくび^0^---

 

オキナワベニハゼ!!

 

コロダイのベイビー^0^ーーー
ピント合わせ大変な奴です。。。笑

 

フトスジイレズミハゼ^0^

 

アカシマシラヒゲエビ!!

名前をはっきり覚えてね~~~愛ちゃん?!

 

ヨコシマエビ!!

 

セグロサンゴヤドカリ!!!

 

んんんん?クロシマホンヤドカリかなぁと

 

カザリイソギンチャクエビ!

 

カイカムリ!

 

ヒメサンゴガニもたくさん珊瑚の中にいますね^0^

 

ウミウシが少ない中。。。

ニシキウミウシ綺麗です!

 

センテンイロウミウシ!!

 

極小。。。

アオウミウシ!!

 

だいちゃん前日移動中に撮られた富士山^0^

 

到着した大浜海岸の夕日^0^

いいね~~~

 

僕がスイミングの最中は

串特急に行かれてました!!

「飲んでも裸になるな~~~~」笑えるお皿です!!

 

串特急なら「月見つくね」だね!!

 

12日ダイビングの後は、村上ご夫妻も合流されて

飲み^0^

 

深夜まで飲んで。。。

もうダメだ。。。笑

お休みなさい^0^

 

良い海で潜れて楽しめました!

ありがとうございました^0^

 

海冒主

 まのっち