2020/09/05(土):黄金崎! ヤドカリ祭り^0^ | 海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

西伊豆の海を冒険しちゃいますか!!
西伊豆の海の魅力をダイビングLOGとして発信していきます!
海ネタ:生物ネタ:ポイントネタ:様々な情報をお送りします^0^

時折、沖縄・西表島・久米島などの情報もお送りします

2020/09/05(土曜日)

潜水地:黄金崎

天気:晴れ

気温:29~度

海況:台風ウネリ弱

水温:26~28℃

透視度:6~12m

真野使用保護スーツ:5mmシーガル

ゲスト様使用スーツ:5mmワンピース

 

1.浅場~16ケーソン~アオリイカ産卵床

2.1ケーソン~2ケーソン~16ケーソン

3.ゴロタ~砂地奥

 

雲見無制限週間でしたが、

ええええええ雲見クローズ。。。

 

ヤドカリ探しに黄金崎へ!!!!!?

 

透視も大潮回りで午後のかけて潮が引いて行くと悪かったり

3本目は青く回復したりしていました

水温は快適でした

ダイブタイムも大盤振る舞い?笑

63分67分74分^0^

窒素たっぷり溜めましたね。。。

 

NEWスーツ出来上がり^0^

次回は、愛ちゃん2ショット撮りましょ!!

 

4~5まいアオリイカが産卵に来ておりました^0^

 

ヤドカリ祭り^0^

生物写真は、石田パパ、だいちゃん、愛ちゃんの提供にて^0^

 

ディオゲネス・ドロテアエ^0^

覚えにくい名前です。。。笑

 

ツマジロサンゴヤドカリ!!!

めちゃ可愛い^0^

 

ウスイロサンゴヤドカリ♪

この画角いいですね!!

 

アカツメサンゴヤドカリ!

 

テブクロイトヒキヤドカリ

※ヤドカリの同定難しく、間違えている場合もあります

ご了承ください^^;;

 

クロシマホンヤドカリかなと思いましたが

タテジマヨコバサミにも見えてきた。。。www

 

オイランヤドカリ!!

 

サメハダヤドカリ!!

 

セグロサンゴヤドカリ!

 

ベニワモンヤドカリ!!

 

やどかり^^;;

名前???

 

さてこれは?!

コチの仲間の目玉ですね~~^0^

 

2本終わって、休憩^0^

 

タコノマクラ!

 

ニキキフウライウオのペア!

1本目外したので2本目にみれました♪

 

砂地のど真ん中にタツノイトコ!!

ロープにも居ましたね~~^0^

 

うふふっ

 

ネジリンボウ!

 

ミツボシクロスズメのベイビー^0^

 

チンアナゴも水温高く

元気よく出ていました!!

 

キンセンイシモチの口内保育!!!

もう少し卵が成長していればね~~~

 

ハチマキダテハゼ!!

 

キリンミノカサゴ♪

 

いいね^0^

 

田子の夕日!!

だいちゃん往復50分歩いてご苦労様です

癒しの風景ですね^0^

 

新しいスーツが出来て

テンション高い!!

 

まじ睡魔が。。。

段ボールのお布団敷いて。。。

なんかお酒と食べ物のお供えが。。。笑

寝てる仏様。。。ち~~ん

 

僕の記念のプレゼント頂きました!!

シーグラスでハタタテダイです♪

 

だいちゃんありがとーーーー

ぶちゅーーーーー^0^

 

寝てるのではありません

記念ダイブの旗にお絵かきです!!!

 

鶏の手羽先揚げ、フランクフルト!

シュウマイ、焼き鳥~~~

今回はジャンキーなメニューでした~~~笑

真野さんのマグロも美味しかったね!!

深夜まで飲んで就寝^0^

 

10月の無制限は上手くいくといいなぁ~~~

 

ヤドカリ探し!

ありがとうございました♪

 

海冒主

 まのっち