7/12:西表島ツアー2日目^0^ | 海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

西伊豆の海を冒険しちゃいますか!!
西伊豆の海の魅力をダイビングLOGとして発信していきます!
海ネタ:生物ネタ:ポイントネタ:様々な情報をお送りします^0^

時折、沖縄・西表島・久米島などの情報もお送りします

7/12:西表島ツアー2日目の巻き

前日は石垣島ステイとなり島料理を満喫しました

早朝から石垣港に出向き
やっと西表島に出発出来ます

GO~~~


南風でまだ荒れてる海に出港です

元世界チャンピオンの具志堅さまの鼻をほじほじですか~~


安堵な気持ちともうすぐな西表に
テンションUP

一日待たされましたが。。。
癒してくれます~~~
西表



参加者紹介
だいちゃん


写真に夢中で。。。
僕が近づいてもこっちを向いてもくれません笑

愛ちゃん


今年で西表10年目に突入しました

つっつん


今回で2度目~~
1度目でやみつきに
新婚の旦那さまを山梨に置いてきちゃいましたね。。。笑

ゆっきー


西表初上陸
魅了されて帰ってね~~

谷さん


実は、僕の伯母です
昨年は色々あって参加出来なかったけど、
念願の2年越しの沖縄西表島です


海況:ちょい荒れ
天気:晴れ
気温:34℃
水温:30℃
透視度:良好

ポイント
1.イソロク 2.リトルドロップ(バラス東)
3.ヒナイパートⅡ 4.クロミスランド で楽しみました

行っている間、LINEのアルバムで
みんなの写真を共有して楽しんでいたので
写真の日付と時間と誰が撮影したのか?????
ちんぷんかんぷんっす~~
なのでランダムに生物紹介しますのでご了承ください

西表島は、日本にいるクマノミ6種すべて見ることが出来ます
まずはニモ(カクレクマノミ)



卵を守っていたカクレクマノミ



真正面顔のハマクマノミ


ドや顔っすね~~

ハタタテハゼ


かわいいんだなぁ~~

フタイロカエルウオ


ちょろちょろ動き、じっとしない子です。。。

キンメモドキ群れ


サンゴの周りには、キンメモドキやスカシテンジクダイが
たくさん~~

ギンガハゼ


こいつの根性は座ってます。。。
まったく逃げずに撮らせてくれました~~

楽しいね~~


自撮り~

休息タイムには。。。
何かがでる


溺れる珍獣か

ねようとすると
いじられる。。。笑

休憩中も
みんなでわいわい



さて生物にもどり
マダラウミコチョウ


ローガンズの井腰オーナーも
1mmほどのウミウシを見つけます~~笑

基本的には大きなウミウシが多い




見ごたえのあるウミウシ達です

本日の4本目で
タイマイ登場



僕が反対側に周りみんなを撮ろうと合図しても無視。。。笑
カメに夢中っす~~~


愛ちゃんだけ反応してくれたけど。。。
カメラのバッテリー切れで撮れないからなのさ。。。爆

潜り終わったら
PM8時~~~


まだ明るい西表

夕焼けがまたまた癒してくれる西表島でした


4本潜っても元気っす
がじゅまるさんで
呑み開始~~



帰り道
天の川も見れました~~



星空でも癒し~~~


zzzzzzしましょう~



海冒主
まのっち