誰の責任ですか? | 笑顔のその先へ

笑顔のその先へ

廻りのみんなと共に幸せになり、笑顔で毎日を暮らしていけるような世界を作っていきます☺

面白いこと、楽しいこと、綺麗なもの、可愛いものが大好きなので写真なんかでも伝えていきます

自分の夢への第一歩を一緒に踏み出しましょう❗

みなさんこんにちは。

 

無限の愛と笑顔の伝道師ジンです!

 

 

最近本当に色々楽しくて、毎日を笑顔で過ごしているんですけど、

特に人との繋がりがもの凄く大事なんだなって改めて感じています。

 

 

人生は長いようであってもの凄く短いものなんだと考えたら、どれだけ自分にとっていい影響を与えてくれる人と繋がるかで人生が180度変わってくるんですよね。

 

 

 

皆さんは考えたことありますか?

 

 

今日の朝目が覚めたからといって、明日の朝も目が覚めるとは限らないんですよ?!

 

朝いつものように通勤、通学でバスや電車を使って無事に会社や学校に着きました。

ただ帰りも同じように自宅まで帰れる保障はないんですよ?!

 

 

別に恐怖をあおっている訳ではないんですけど、生きているのは当たり前じゃないって事を意識して欲しいんです。

 

話が飛んでしまってすみませんあせる

 

実際僕も、四六時中そんなことを考えている訳ではありませんけど、やりたい事があったり、会いたい人に会う時には次はないかもしれないっていう考え方をしています。

 

 

実際に僕は24歳の時に一度バイクの事故で死に掛けているのでなおさらなんでしょうね。

 

人生はいつ終わりが来てもいいように自分の気持ちに正直になって、出来る限りの事は自分にしてあげたいと思っています。

 

 

 

最近20代の人達にちょくちょく会うんですが、彼らは自分達の於かれている環境(日本の実情)が判っているのでとてもアクティブに自分の人生を生きています。(メディアで報道されているような感じでは全然ないですよ!)

 

僕も彼らにかなり元気と勇気を貰ってます。

 

僕は40歳を超えてから自分のやりたい事を始めたんですけど、人生に早いも遅いもないんですよね。

 

思いたったら吉日で、自分の中で自分が何か変化を求め始めたら、自分の声に素直に従って人生を造り変えればいいと感じています。

 

タイミングは人それぞれですからね!

 

 

 

「自分は誰の人生を生きているのか。」

 

「自分の人生の責任は誰がとるのか。」

 

 

 

 

どんなことも自分で決断する人生は自由でいいですよ(^O^)

 

 

 

 

 

今日も来ていただきありがとうございます!

 

あなたに日々無限の愛が降り注ぎますようにお祈りしています(^_^)