柳川を登り詰め大川入山赤い羊を見る

 

 

 

秋になり、沢シーズンからクライミングシーズンに変わり

冬に向けての準備をするのに毎日が目まぐるしく過ぎる。

 

今日は朝から装備の手入れや部屋や浴室、トイレなどを半日かけて綺麗にした。

 

忙しくしているうちにずいぶん汚れていた。

天気がいいから秋の植物を見に行きたいし、ロングで歩くのもやっておきたい。

 

クライミングノートをまとめたりしないといけないし、期限のある報告書や計画書を作っておかないとね。

 

あ、今週は税理士に会いに行かないといけないので、必要書類をまとめないと・・・。

今日は結局デスクワークだな・・・。

とかいろいろ考える。

 

山岳会に入って、レベルアップし、それなりに満足しながら毎日を過ごしている。

でも、何かがぽっかりしている。

 

それが何かわかっている。創造の時間がないという事なのだ。暮らしを楽しむ余裕がない。

 

 

柳川遡行は相方とふたり

シーズン最後にふさわしい感動の山行になった

 

 

御在所一壁でクライミング

師匠とふたりで5本のルートを登った

 

 

葦毛湿原で秋の花

毎年見るシラタマホシクサは見頃で今年も見ることができた

 

 

他人から見れば充実している。

やりたいことをやって、目標も達成している。

今後もそうやって生きていくし、実現のために具体的に行動していくつもり。

ただ、それでも心の違和感は正直に表れてしまう。

 

私にはまだたくさんの夢がある。

いつか父や母とも、まだやりたいことがある。

ふたりの故郷を旅して、そのついでに山も登ろう。

1つは飛騨山脈から。1つはくじゅう連山で。

 

こういうことを失ってしまっているのだと思う。

どちらも好きなんだけど♡

 

 

まだ父が交通事故にあうまえの元気だったころ

家族で行くキャンプは長期の山籠もり 日常から離れる幸せ

 

 

何気ない暮らしを楽しむのは得意中の得意 日常の幸せ