家に帰ってなぜか料理を頑張った画像

 

 

3泊4日の山籠もりが終わった。

 

山籠もり日記は今年は書かないけど

4日とも雷と雨がちょちょい降った。

 

許容範囲を超えた雨だったのか

テントのなかは水浸しになったけど

4日ともテントで寝ることはできた。

フライシートというのだろうか

余ってるものを使い3枚重ねの屋根にした。

 

なにかと工夫をし、それはそれで楽しい。

 

比較的涼しくすごした。

 

そのため、川に入って遊んだのは1日だけ。

それはそれで楽しい。

 

今回生き物はいなかった。

トンボがまた指に止まったくらいで

河原を歩いても

生き物の姿はほとんどなくさみしい。

 

ご飯を作っては食べ、片付けて

ご飯を作っては食べ、片付けて

ご飯を作っては食べ、片付けて

語らい、遊び、寝るの繰り返し。

 

夜9時頃には寝

朝5時頃には起きる。

 

スッキリと目覚める。

生きていくのに必要なものは

そろっている…という感想だった。

シンプル。

 

今年は父の同窓会が日程の間に入っていたので

送迎を兼ね

2日目は街に下り観光をした。

 

なので今年は山籠もりではなく

比較的観光旅行。

街用のこぎれいな服装も用意していった。

 

楽しく過ごした。

このまま楽しく生きていきたい。

 

山からおりるともう秋の風。