⁡あっという間に年末になってしまいました。


今年も風のように

一年が過ぎ去ろうとしています!




私の主な活動は、


フラワー講師として

皆さんにレッスンを


楽しんで頂いていますが、


"フラワーセラピスト"として


さらに


お悩み相談などの

 
“セラピーセッション"も行って来ました。



主に『色えんぴつセラピー』

『数秘』セッションをさせて頂い

ています。





『色えんぴつセラピー』は普段は

90分前後の時間帯をとって

じっくりお話しを伺いながら


行っています。




しかしイベントの時は、30分前後て'

短縮して行う場合が多く


その分、多くの方をみて

差し上げることになっています。



 
丁度、11月には『女神フェス』というイベント

があり、こちらは主に占い系のセッション

のイベントでしたが、

それぞれ特徴のある占いの中から



お客様はいくつか選んで

セッションを楽しんで頂くように

なっています。




私のところにいらして下さった

人達は、もちろん初対面の人が

ほとんどでした。

 


『色えんぴつセラピー』は、

占いではなく心理セッションです。



9個の◯の中に12色の色えんぴつ

を使って自由に色を塗ってもらうだけ

なのです。



たったそれだけの事ですが

色えんぴつを持って塗り始めた

瞬間から、




その方の性質や雰囲気が

伝わってくるようになってきたのは

やはり、かなり回数を重ねて

経験を積んで来たからだと思われます。




普通の塗り絵との

明らかな違いは


9つある◯(窓)の塗り方から


その人の特性が、 


⁡わかってくるのです。



_ _ _ _ _ _ _ _


先ず最初にいらした方は

40歳前後の爽やかな印象の

男性でした。 



9つの塗る順番も使う色も

自由なのですが、、


 
"行動"という場所から塗り始め 🔴赤


を塗りました。


次に"影響"という場所を🟣に

次に中心に位置する場所は "現在"🟠です。



最後までとても丁寧に規則的に

横に塗られていました。

「とても誠実で真面目な性格の方の
 ようですよね?」

…とお伝えすると、ご本人は


否定することなく


少し照れ笑いしました ^ ^



また、塗った順番にその人の関心度が

浮上してきます。


9個中、1〜3番目だけを見ても、


関心度が高い順というのが

明らかになります。



🔴 は行動の窓…今まさに行動力が
  非常に高まって活動を始めている
  状態でした。

 (マイナス面は、物事を着実に推し
  進める方なので、いい加減な
  人を見る度少々イライラする事も…)

  本人曰く「確かにその通りです。」

🟣 影響の窓…幼少期から精神的な
  ものに惹かれ、スピリチュアルな
  体験もあるそうです。数年前から
  そちらの勉強もスタートしている
  そうです。


🟠 現在の窓…今まさに変化の時❗️
  と出ました。
  長年勤めて来た会社を辞めて、
  独立した事業をこれからスタート
  させる直前だそうです!




※ 現在の窓がドンピシャだったので
 本人も驚いていました!

なんと、当日他の占い師さんからは、
この石がおススメ!と言われて
少し前に、オレンジカルサイト
🟧というパワーストーンを買っ
たばかりとの事でした❗️

(これから金運を高める、スタートラインには

必要なエネルギーを与えてくれる石だそうです。)




結果はどれも共通しているということは? 

もしかしたら
何かのお導きかもしれない?と…
心理学とスピリチュアルの間には
もはや境界線がない!と思うことが
時々あります!
\



夢の窓はまさに"黄緑色"でした。

愛と調和の想いを胸に未来の成功を
イメージされている最中でした。



…こちらはカラーセラピーと

アートセラピーを融合させながら リー

ディングして行きますので、

ご自分では普段気付かなかった

潜在意識にフォーカスしていきます!

🟰たくさんの気づきを得る事ができるのです。


今日は色を塗って頂くだけで
ここまでのリーディングができたの
ですが…


90分セッションではさらにシンボル

を描いて頂きますので、

もっと深読みができます。







この日は他に


とても深いお悩みをお持ちの方が

セッションに来られ、


不幸な事が立て続けに起こったために


辛過ぎて、死ぬことも覚悟したことも


何度かあるそうです。



『色えんぴつセラピー』の窓の

結果をみると、


なんと行動の窓が🔴でした!



暗く沈んだその方の状態からは


考えられない、意外な事でしたが、



よく聴いて行くうちに


ネット検索していて


いつの間にか、自殺を防止する団体に加盟して


自殺を防止する側に回っていたそうなのです‼︎




⁡また 

自分の状態を

良い方向に変えるために

心理的な勉強も始めている


そうなのです。


心って不思議⁉︎



自滅してしまいそうな心を救うために



もう一方の心が行動を起こしているのですね!





本人も何気に始めたつもりだったのに

そのことに気づいて改めて驚いていました。



これからの人生を

ポジティブな方向に変化させていく

ために



"サポートカラー"として

身近なところに赤い花や小物を

置いたり、

身につけることで

行動力が高まり、

良い方向に好転させていくことを

お伝えしました。




このように色は



普段自分では気づけない

潜在能力を引き出すきっかけに

なっています。


色えんぴつセラピー

と生年月日からわかる

数秘


を使って



生まれながらにあなたに備わった

性質や使命などもお話ししています。




このように


色えんぴつを使ったカラーセッションは


色と 場所と シンボルから

   ⬇️ 


あなたの中に眠っている


素晴らしい可能性や


夢を叶えて行くための


ポイントやヒント等、



たくさんの気づきを


与えてくれるのです。




☆…… こんな方に……☆



①これから自分を変えたいと思っている人


② 何だかモヤモヤして気持ちが前向きに

 なれない人に


③やりたいことが、何となくあるのに

 今一前に進めないでいる人に


④つい人と比べてしまって、自分に自信が

 持てない人に


⑤過去の出来事が、時々思い出され、自分の

障害になっていると感じている人に



/つい最近ですが、夢の実現を叶えるための

\"4サークルバージョン"も習得いたしました!





全てが、自分の心の中に答えがあって、


それに一つずつ気づいた時


全てが繋がり


腑に落ちるでしょう!




『色えんぴつセラピー』セッションご希望の方


スキルを習得したい方はこちら⬇️をご覧下さい。




色えんぴつセラピー・セッションお申込み♡



今日もご覧下さり、ありがとうございました。