私が触れてこなかった、

彼とのお話。




おはようございます、うみですニコニコ



鬱のピークは過ぎ去って、

昨日はのんびり過ごしていました指差し



と、書きたいのですが悲しい





また、事件が発生しました不安





それは、同棲している彼とのお話。


実は、昨日の24時から、昼の11:00まで


彼とずっとLINEで話していました不安






今まで話したことのない、彼との話



これはTwitterでは避けてた話題ですニコニコ


避けてたというか、

話す機会がなかったというか…真顔



ここから少し馴れ初めに触れていきます指差し




   


彼とは、今年の3月に
いわゆる“婚活”で知り合いました。



彼は医療系に務めていて、


私も当時看護師だったので


すぐに意気投合し、



その日に!



ラーメンとすた丼を食べに行きました不安

(恐ろしいカロリー)



1ヶ月くらいは友達でいたのですが、


徐々に一緒にいる時間が長くなり、

彼からアプローチを受け(?)



付き合うことになりましたニコニコ



交際は順調に進み、

3ヶ月後の6月末から



私たちは同棲を始めましたニコニコ




最初はすごく楽しくて



帰ってくると好きな人がいるのが嬉しくて

仕事も頑張れました目がハート





しかし、8月になってからは


働いていた訪問看護ステーションの


管理者(看護師のリーダー)や、

スタッフがどんどん辞めていき




私が管理者となり、


24時間体制で、すべての利用者さんのことを

気にかける必要が出てきて、



心を病んでしまいました悲しい



病んでしまってからも

仕事に呼ばれることがあって



彼は、夜勤の前でも、

お休みの日でも。



できる限り、職場まで

送り迎えしてくれました悲しい




なるべく側にいてくれて、

夜勤の時は電話をかけてくれたり、



分からないながらも、

沢山助けてくれたと思います悲しい




   






そんな彼にも、


私は自分の気持ちをコントロールできず


当たってしまうことが沢山ありました悲しい




彼は、自分が悪いところは謝りながら


私が理不尽に怒ってることには

気づかせてくれて、


仲直りして、を繰り返していましたニコニコ




正直、彼にとって負担だったと思います。



そして。


私は、仕事を辞める決意をしました悲しい



退職もすんなりとは行かず。



上司が、私の自宅の前で、

私と話をするために、

待ち伏せている可能性があったので(前例アリ)



私はしばらく実家に帰ることになりましたニコニコ



父は、上司のことを知らなかったので


「どうして辛い時に実家に帰ってきた?

彼に支えてもらうべきだろう」



と、私に言いました悲しい


今回は事情があってのことですが、


確かに、支えてもらうべきは

彼だったなと思っています。



それから、それから…


私の症状は、

実家で辛さのピークを迎えました悲しい



ピークの時の記事がこちらです↓↓↓





私は実家に帰りましたが、


助けて欲しい相手は、


母でもなく父でもなく、やっぱり彼でした悲しい



この記事を書いた時は

本当に辛くて



SOSを彼に発信していましたが、



その時の返信が、私にとっては

寄り添ってくれているとは思えませんでした悲しい



「もう(会話を)終わりにしよ、ごめん」



と私が送ったのを最後に、

丸一日返信が来ませんでした悲しい




丸一日経ってきた返信は、




一緒にいれなくてごめんね、ということ


返信が淡白になってしまったのは、

移動中だったからだよ、ということ


帰ったらまた話そうね、ということでした。




私はそれに返信し、

そこから沢山話しました悲しい



お互い悪かったところを認めて、

  

今後の生活含め、

どうしていくかの話になりました悲しい






彼のことを考えたら

私と一緒にいたら、
この先もずっと苦労や心配をかけます。


私と一緒にいないほうが
彼は幸せなんじゃないかなと



具合が悪くなってからは特に
頻繁に考えていました悲しい



私の考えを伝え、
彼の考えも聞きふとん1ふとん3


話に話した結果として、


同棲に、半年の期限を決めました。




半年間、また悩んで
2人で考えて


どちらか片方でも

別れたいと思うのなら、
別れようと。


10月から数えて、
半年の2024年の3月


私たちは2人の生活の、
答え合わせをしますニコニコ






依存と愛はどう違う?




彼は、私にかなり執着しています。

一方で、支えてくれる彼を
手放せない自分もいます悲しい


それは愛なのか?依存なのかと考えた時。


相手の幸せを心から考えた時に

相手を手放してあげたほうが
相手が確実に幸せになるならば、

手放せるのが愛なのかな、と私は思います。



これは勿論、私の主観になるので、

いろんな考え方のある中の
ひとつと受け取ってもらえたら嬉しいです🌸


半年後の2人の答え合わせをするとき

どんな結果になったとしても

彼を愛せてたな、と思いたいですニコニコ



彼は、色々なところへ
連れて行ってくれました↓↓↓









「うみの喜んでいる顔が見たい」

これが彼の口癖ですにっこり


もう少し、つづくよ…



私は自分に自信がありません。


どうしても人と比べて、

心の弱さだけにフォーカスして、
落ち込んでしまう悲しい




みんなは、週5日、7〜8時間働いてて、

生活できるだけお金を稼いでいて、

休みの日は大切な人と過ごしたり


それができてたら、  

彼をもっと幸せにできたんじゃないかなと
思ってしまう。



だから、

苦労してまで、
私と一緒にいたいと思ってくれる事が

理解できない悲しい


「うみの人間性が好きだよ」

そう、彼は言ってくれました悲しい

「もっとうみから学んでいきたい」

とも、言ってくれました。



私は、まだまだ本当に未熟で
自分のこともままならない人間です。



それでも、彼が一緒にいてくれるなら


半年間、全力で彼を大切にして
愛していこうと思いましたにっこり


そこに私がいても、いなくても。

彼がこれからの人生を、
幸せに生きる手助けを
少しでもしていきたいと思いますニコニコ



今後どうなっていくのか、

また何か動きがあれば
ブログに載せていきたいと思いますニコニコ


では!今日はこのへんにしときます目がハート


ここまで読んで下さり、
ありがとうございましたニコニコ


良い一日をお過ごしくださいニコニコ


うみ