彼に弱音を吐きました。

これが私の今現在の心の状態です。









こんにちは、うみです🌸



いまどうにか、このブログを書いています。



気分が落ちていて、何も出来ず

トイレに行くのがやっとです



起きていると、何もしてなくても

涙が出てきます



泣き疲れて寝てしまうと

悪夢を見て起きます。




昨日、上司にLINEを送りました。


内容は、


1 退職の日付について

2 管理者の名義について

3 休職中の傷病手当について


です。


退職は今日付にしてもらって、管理者の名義も変えてもらい、傷病手当については、


必要な書類を揃えたうえで、切手付きの封筒を同封するので、送って欲しい


という内容でした。



そして今日の朝、上司から

LINEが来ていました。


内容はこんなかんじ↓↓↓



「訪問看護ステーションの会社のオーナーからの伝言は

退職日と傷病手当のこと。


このまま休職扱いにして、

退職せずに傷病手当をもらった方が

うみさんにとって良いんじゃないかな

と思ってくれたみたい。


管理者については

まだ変更手続きはできておりません。


うみさんから迷惑かけられたことなんて

一つもないよ☺️

むしろ迷惑かけたり無理なお願いしてたのは

俺の方だからごめんね。


しっかりと体調を治してね😭

体調治ってまた看護師やろうって

思ったらいつでも戻っておいで😉


連絡のやり取りしんどければ

お母さんとやりとりすることもできるから

繋げてもらえると助かります!」



今、気分が落ちていて、

全然上司のことも信じられなくて。




本来なら訪問看護ステーションには、

看護師が4人はいなきゃいけないので


休職していたとて、籍さえあれば

ごまかしごまかし、運営できるのかなとか。


 


辞めてさえいなければ、

管理者の名前を私には黙って

使い続けることもできるんだろうな、とか。



上司が文末に言ってくれたことも

全然心に響かなくて


なにも感じられないから

返信に困りました。



上司がっていうより、

今自分の気持ちが落ちてしまっているから

感受性がすごく低くなっているんだと

思います。







昨日の夜。


これじゃダメだなと思って、

薬を飲むためにも、24時くらいに

ご飯を食べました。





美味しかったけど、最後に

食べるのに疲れてしまった。



全部食べれました。




お菓子も少し食べました。



そのあとはなんの気力もなく


また布団に戻って

お風呂に入る元気もなくて



気づいたら眠っていました



8:30頃にまた目が覚めたけど


気力を振り絞って 歯磨きだけして


ずっと部屋にひきこもって

ベッドから動けずにいます




元気だった時は忘れてるけど

こうして具合が悪くなると



自分は病気なんだなってことを

強く実感します。




自分が無力で泣けてくる。


こんなんで、

また社会に戻れるのかな。


友達と遊んだりできるのかな。


楽しい気持ちで過ごせるのかな。



全部が不安です。



今実家に帰っているのですが

今日、母は休みで家に居て。



本当だったら、

今日もお母さんと、


近くのショッピングモールに行って

ランチを食べたりしたかった。




Twitterでは、

元気な姿だけ見せたいので


呟くのは避けていました。


皆がリプくれているのに、

どうしても

返信する気力が今はないです。



でも、本当にありがとう。

ちゃんと読んでます。




昨日の24時から何も食べていない。

お腹が空きません。


水を飲みにリビングに行く気力がない。


涙だけ出てくるから

いつか干からびそうです。







でも、私は


私がまた元気になれることを知っています。

きっと今が1番辛い時期なんだと思います



私の病気の双極性障害は、


鬱状態と

フラットな状態と

躁状態


を、ずっと繰り返していく病気です。




その波がなるべく小さくなるように

治療を続けていますが


ダメな時はダメです。



それが私なんだと思いたいけど、


なんでこんな風になってしまったのかなと

運命を恨んでしまうことがあります


誰も悪くないけど、

私も悪くなかったって思いたいです。



書いていて涙が止まりません。






母は、しっかりと職場を辞めないから


心に仕えがあるから、

調子がどんどん悪くなるんだよ、と

私に言いました。



頭が全然回らないので

そっか〜とも、それは違うとも


なんとも思えないです。


とりあえず母のことを信じて

上司に送る予定の返信を考えました↓↓↓




「返信がいつも遅くなりすみません。


傷病手当のことを心配して下さり、ありがとうごさいます。


訪問看護ステーションのことは勿論大好きなのですが、自分にとって、看護師として訪問看護ステーションに籍を残すということにプレッシャーを感じてしまいます。


私のためにすごく考えてくれたことだと思います。本当にありがとうございます。


ただ、きちんと辞めて心の整理をつけたいです。



〇〇さんの気持ちが本当に嬉しいです。ありがとうございます。」



実際、収入面では不安があります。


きちんと稼いでいたからこそ

払えていた家賃の5万円と食費も


一般職で無理しない程度で働いて

補えるか分からないです。



同棲している彼は、


元気になるまでは家賃は気にしなくて

良いから、


俺が頑張るから。

と言ってくれていますが、


 

彼も大富豪なわけではないので

負担をかけすぎることが不安です。




本当に暗くなってきたので、


一旦、元気だった時に

作っていたお弁当を載せますね🌸


炊き込みご飯?とキノコ炒め
この日はお肉のお弁当
イカめしのお弁当






楽しいことって色々あります。


大切な人とのコミュニケーションだったり、

美味しいものを食べたり、

おしゃれをしたり

旅行やテーマパークに行ったり。




でも、それは全部

【健康に楽しめる心があること】が、
前提だと思います。



いくら有名なテーマパークでも

ミシュランをとってるレストランの
素晴らしい料理でも

とても人気の旅行スポットでも


健康に楽しめる心がなかったら
楽しくないんです。




色んなことを楽しめるのは
すごく幸せなんだということを

元気な時の私がこのブログを読んだ時、

思い出して、感謝できたら良いなと思います。



全体的に、悲しいブログになってしまって
本当にごめんなさい。


いつまでもこれが続く訳では無い
と信じているので、

また元気になって

みんなと一緒に
ダイエット頑張りたいです🌸


戻るのを待っていてくれたら
本当に嬉しいです。


頭が回らない状態で書いたので、
文章が下手で、本当にすみません。


またアップしますね。



絶対に生き延びます。