梅雨明け | 海あっちゃー

海あっちゃー

夏休み自由研究の続きみたいなもの
https://www.instagram.com/umiatcher/

沖縄地方気象台が梅雨明けを発表したそうです

 

 

いやもう、太陽見たらわかります

 

ニシ浜の近くにつながれているヤギさんも日陰から出ようとしません

 

 

ニシ浜へと向かう道、

 

 

観光客の皆様が歓声をあげながらスマホを高くかざして自転車の片手運転で駆け降りる道です

 

 

かつてなら「わーい!梅雨明けだーー!」と一目散に海に駆け出したでしょうが、もはやその気力もなく港の入口が見えるサゴダ浜に行ってみます

 

 

フェリーが入ってきました

 

大島さんが「月や浜には花が咲く」と歌ったハマユウも昼間から元気に咲いています

 

 

南の海が見える高台に行ってみると、牧場のヤギさんが日差しに負けず元気に草を食んでいました

 

 

 

島中どこに行っても真夏です