3艘の貨物船 | 海あっちゃー

海あっちゃー

夏休み自由研究の続きみたいなもの
https://www.instagram.com/umiatcher/

ホテルの窓から黄色いRORO船が見えます。南西海運のよね丸です。

検索してみると去年の新造船です。琉球海運の船と形が良く似ています。

 

 

反対側には琉球海運のかりゆしが見えます。

この場所は琉球海運の赤いコンテナが山積みになっている琉球海運の領土みたいな場所です。

 

 

二艘も同時は珍しいなと思ったら真ん中にも何か見えるので、港に行ってみました。

 

 

陽光丸にコンテナを積載している最中だったのです。3艘同時に接岸、台風6号の後の物流のひっ迫が依然続いている様子が見て取れます。

 

 

マジックアワーのかりゆし。日が落ちてからも荷役作業を続け、午後10時ごろには出港してゆきました。